2009.06.25のサッカーニュース〜アメリカがスペインの無敗記録を止めて決勝進出

米国、勝利に値する戦い披露/コンフェデ杯 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

試合中、おそらく南アフリカの現地の観客が、途中から完全にアメリカ贔屓の空気になっていた。それだけ客の心を掴むサッカーをしたね、負け試合だけど、日韓の時のドイツ戦とか思い出した。

改革派支持のイラン代表“引退”…米CNNが報じる(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

要するに、欧州でプレイしている選手、したことがある選手が、中心だったということですね。キャリア的に、ここで代表とサヨナラになっても、という覚悟が出来る人達も多いから、決意の元だったのは間違いないか。

レアンドロ新記録10得点も「申し訳ない」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

アジアで点が取れる選手というのを証明したら、この夏から年末にかけて、カタールやらウズベキスタンやらからのオファーが、ひっきりなしになりそうな心配。

移籍マーケット、最新の動き(6/25)−fuori-classe.com - 続・メガネのつぶやき

大分がイ・チョンスに興味、というニュースを読んで、始めて安貞桓の話が立ち消えた事を知った。