『カイジ』の利根川の説教は、あの世代というより作者の世代の説教

最近の若いモンは!の話:島国大和のド畜生

最近の若者の話については、ほぼ同意かなあ、といっても島国大和の人からしたら、僕も若いモンのカテゴリかも知れないけど、僕から見ても、いまの10代後半や20代は、こんな感じですね。その辺の優秀さは凄いなと思うし、物足りなさでもある。

 自分の世代は、上から見ると、根性無しのバクチ打たずだし、下から見るといい加減のちゃらんぽらん。世代論に持ってくとロクな事が無い。
 おそらくバブルとその後の冷え込みを両方経験してるからだと思う。基本的にバクチ5割までだし、コツコツしとくの大事だと思ってる。
 カイジ利根川の説教って、この世代だよね。あんな年寄りの世代のセリフじゃない。

分かんないけど、多分、福本伸行先生が、丁度この世代なんじゃないかな? という風には思いました。

カイジ―賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))カイジ―賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))

カイジ―賭博黙示録 (2) (ヤンマガKC (623)) カイジ―賭博黙示録 (3) (ヤンマガKC (640)) カイジ―賭博黙示録 (4) (ヤンマガKC (659)) カイジ―賭博黙示録 (5) (ヤンマガKC (674)) カイジ―賭博黙示録 (6) (ヤンマガKC (709))

by G-Tools