お笑い芸人の単独ライブのソフト化は難しい

ザブングル単独ライブ DVD 「〜呆〜」感想文 - はてなでテレビの土踏まず

これは副音声と本編コントの出来にも共通して言えるのですが、中堅ならでは、もしくは三十代中盤という年齢から来るような若干のゆるさが、ひどく歯がゆく感じられた一本でした。

これライブ公演とそれのDVD化だけで飯食っています。というような芸人じゃなかったら、ザブングルに限らず、みんなに共通して言えることなんだというか、そもそもテレビ芸人の単独ライブというのが、ファンクラブイベントの代替みたいなもんで、コアなファン向けにゆるい感じでお送りするというような目的が大きいから、クオリティを求めるとかなりしんどいことになる。
普通の単独イベントを、DVDにしてしまっても、あんまりDVDで見たいようなファンの要求は満たせないよね、多分複数のライブから選り抜きとかにした方が、満足出来るソフトが出来上がると思います。

ザブングル 単独ライブ ~呆~ [DVD]ザブングル 単独ライブ ~呆~ [DVD]

逆ギレ [DVD] オードリー DVD ゆってぃ ちっちゃい事は気にするな ~ワカチコTOUR2009~ [DVD] ラバーガール ソロライブ 「さよならインドの空に」 [DVD] ジャルジャルの戯 3 [DVD]

by G-Tools