2006-02-11から1日間の記事一覧

親善試合「日本×アメリカ」

日本、2006年初戦は黒星 終盤に反撃見せるも1点及ばず(スポーツナビ) 日本、2006年初戦はアメリカに2−3敗戦(football weekly) よく1点差で終わったなという試合でした。このチームは本当に“サンドニ”を得ることが出来ないですね、まあこの時期にそう…

「ただ栄冠のためでなく松波・森島サッカーでつかんだ俺達の美学」

テレビ大阪でアメリカ戦の後にやっていたドキュメント番組、どうも去年のかなり早い段階から森島と松波に密着していたっぽい番組で、最終的に大阪勢が優勝争いして、明暗が分かれたりという、番組的に最高の展開で進行してました。

トリノオリンピック開会式

生放送と再放送両方を半分ずつ見て全体を見ました。確かにあの点火式は微妙、あとF1の演出は評判自分の周りでは良いんですが、あれ現場だったら凄い轟音などの迫力も楽しめるだろうけど、テレビで見ると微妙だった気がするけどなあとか、プラカード持ちが物…

「2006 欧州フィギュアスケート選手権 エキシビジョン」

ペアを見ていて思うのは演技の前後は別にどうってことない、ヘタしたら少し不細工ぐらいの男女が、演技に入った途端に物凄いハンサム、美女に見えて、演技が終わったらまた元に戻るというのは、ホンマに『銀のロマンチック』だなあと感心していました。しか…

今日のトリノ五輪観戦

ノルディック複合のクロカン→スケート5000→ノーマルヒルの予選、女子モーグルは日テレの煽りがウザそうだし元々そんなに興味ないです。決勝もチラチラと様子見るだけにします。しかし本場では花形なんだから、バイアスロンの放送は日本でもしろよと思う、と…

フィギュアのクワン、欠場の可能性 故障で精彩欠く

アンタのせいで出れなくなった人もいるんだから、洒落になってねえぞ、止めるのならもっと早く言えよと流石に思う。なんか以前から性格悪そうな女のイメージあったけど、さらにイメージ加速(笑)。 (asahi.com)

「みんなが転んだから優勝したヤツ」、あの人は今……

四年前の神の現在、オーストラリアでは「ブラッドベリーする(Doing a Bradbury)」といえば、あらゆる悪条件をはねのけて勝つことを意味するのだ。とはいい話だし、スポーツの決して一番強いモノ・速いモノが勝つ訳ではないという本質的な部分であり、一番…

民主党がまた審議拒否で税金泥棒

その民主党の予算案というのが、情けなくて涙出てくるいい加減なものらしいです。どれどれ少しだけ見てやろうかと思ったら、一瞬で全部読めるようなものでした、こりゃアカンわ(苦笑)。ホンマによくこの政党にとりあえずやらせてみようなんて軽いこと考え…

baseよしもと三月のスケジュールが従来通り面子の単独イベントばっかりなのは……

二月分のビーニ組の単独がよっぽどチケット売れ行き良くないんじゃないの? なんていう話に昨日うちのライブスタッフの間で話になりましたが、どらさんはどう思われますか? あと8日のエントリーでも書きましたが、「ベースユニットコントアワー」や「笑い飯…

ジェシカが吉本辞めて東京へ進出宣言

まあbaseのシステムとか、投票制度云々は関係なく、吉本がbaseよしもとしか若手の劇場を関西で用意していない以上、baseよしもとの客層を考えると仕方のない事というか、こういう決断を促すきっかけになるんなら、僕は良い改革だったんじゃないかと逆説的で…

ついにあのオタク芸人が大阪に帰ってくる!!

ましまろな漫才師(ポータブルスカイ) 来た!(お笑いを見るにあたり) ポンバシ系 向こと天津・向清太朗がヴィジュアル系オタクなら、前田師匠(By.天津・向)は完全にハートの人……はっきりいって大丈夫なんでしょうか? 特に場所はうめだ花月でしょ? 最…

「R-1ぐらんぷり2006 準決勝東京大会」in ルミネTheよしもと

東京の準決勝を見に行った皆さんのレポです。 R-1ぐらんぷり準決勝見てきました。(ココアフェス) R-1ぐらんぷり・東京準決勝(笑いの神様、ヘルプ!) R-1準決勝@ルミネ(中日オレ。) R−1ぐらんぷり準決勝東京大会(バード刑事の日記) R-1ぐらんぷり…

「大好き!台湾 行くならココだ!美・食決定版」

開局15周年記念番組が、内山信二、眞鍋かをり、浜田翔子という面子での台湾グルメツアー番組という、TVQはなんて素敵な放送局なんでしょう(笑)。

今日観たプレミアシップ

「ウィガン・アスレティック vs リヴァプール」 久しぶりに出てくる機会にきちんと見せ場がある勝ち方、やっぱり何かデュデクは運というか星が付いてるような気がしました(笑)。 「アーセナル vs ボルトン」 ヤースケライネン祭りを心おきなく堪能しました…

2月27日の「キタイ花ん」に学天即が出演するそうです

2月26日の「Joy-Park」にも出演しますが、次の日には「キタイ花ん」に出演です。

今日の日付タイトル

串田アキラ 『串田アキラ BEST〜Feel So Nice〜』より。