親善試合「日本×アメリカ」

よく1点差で終わったなという試合でした。このチームは本当に“サンドニ”を得ることが出来ないですね、まあこの時期にそうなってもどうすることも出来ないような気はしますが、アルゼンチン以外のチームにここまで完敗したのはこのチーム初めてではないでしょうか、言い訳は何も出来ないと思う、とりあえず巻、阿部、長谷部はこのまま当確、佐藤も本大会までチャンスを与え続けて欲しいです。なんかでもこのまま本大会迎えちゃいそう。ジーコ監督の評価、ジーコ体制を維持し続けた協会に対する評価は、一度きちんと大会が終わってから改めてしてほしいですね。とりあえず長谷部を呼ばなかったアテネ五輪の代表監督はやっぱりダメだったなあ。