今日のトリノ五輪観戦

ノルディック複合のクロカン→スケート5000→ノーマルヒルの予選、女子モーグルは日テレの煽りがウザそうだし元々そんなに興味ないです。決勝もチラチラと様子見るだけにします。しかし本場では花形なんだから、バイアスロンの放送は日本でもしろよと思う、というか時間かかるからかも知れないけど、ジャンプと滑降系以外のスキー競技、日本のテレビ放送少なすぎ、というか回を追う毎に少なくなっている気がする。

日本人ってあんなにマラソンとか駅伝とか好きなのに、自転車、スキーなどの長距離競技にとことん冷たいのは、テレビ局のせいなのか、一旦何なんでしょうねえ。

原田って良くも悪くも切ないことになるよなあ。
さあフィギュアペアのショートプログラムじっくり見ます。井上怜奈ジョン・ボールドウィンペア凄すぎ、途中で鳥肌立った、終わった瞬間はちょっと感動すらありました。全然その競技について分かんない人間にも感動させる凄い演技でした。中国ペア凄え〜。