2005-11-21から1日間の記事一覧

相変わらずショートコントは漫才じゃないとかいってる人が多い

テツandトモもレム色もオリエンタルラジオもイシバシハザマも漫才ですから、ザブングルやさくらんぼブービーだって漫才です。それを否定する人は同じ事をチャンバラトリオ師匠や横山ホットブラザーズ師匠の前で言ってみろという話ですから、漫才とは自由なお…

品川庄司が今年ラストチャンスという記述もよく見かけるけど

確かまだ九年目ですよね……と、思っていたんですが、どうも吉本の公式によると1994年結成、1995年初舞台ということだから、今年ラストチャンスですか、某有名芸人データベースサイトが1996年初舞台とあったのですが、オンエアバトルのデータベースサイトでも1…

競馬マスコミ関係者の、地方競馬に対する認識の考察

いまのNARの現状で消費者金融からの広告を断ったのはエライです。しかしホンマにノモケンはネットだと取材もせずにええ加減に書いてるという話はマジ臭いんだなあ。 (NO GUTS,NO GLORY.)

地方競馬に激震! NAR解散の先にあるものは?

大再編ですねえ、でも正直再編するのなら、さっさとJRAの下部組織にしてしまって、JRAの施設と売り上げを使えるようにした方が良いと思うんですけどね、認可法人の内に押しつけられないか、絶対にJRAに取っても必要な存在のはずなんだから。 (馬券日記オケ…

オースミレパードが3着で賞金22,000円をGET!

14歳が入着、賞金ゲットでまだまだ頑張ります。 (お馬はかわいいV)

ワンピースは初期のほうが絵がうまい件について

最近、新刊が出ても買う気がしなくて、ついに読みたくなったらマンガ喫茶に行けばいいと思って、全部処分してしまったんですが、やっぱり最近の『ONE PIECE』は絵もストーリーも分かりにくいですよね。 (週刊少年Blog!!)

これに使っているお金を

全部こういうことに回せばいいのにとはマジで思います。

マスコミ報道に関する二題

テレビ報道マンは「人命優先」か「報道優先」か(わかば日記) もっと言うとこっち方面に変わらないとマスコミの未来は近い将来に無くなってしまうように思います。 みんなでこれを読んで呆れよう(万来堂日記2nd) どうもリンク先が紹介している元記事消さ…

ロイ・キーンと漫遊の将来

関連:さよならも言えずに(すべてが蒼に染まるまで) なんかロイ・キーンとユナイテッドに関しては、再会することがあるんでしょうか? ロイ・キーンにもマンUにも未来を感じないのが辛いところです。そうだよなあ、セルティックは給料半分でも無理かも知…

「初代ファミコン講座」

これは素晴らしいです。今後アンテナ入れて常時チェックです。

「retour&Retour」を見ていて思うこと

東京は家賃が物凄く高いイメージがあったんですけど、このブログ見ていると確かに高い所もあるけど、大阪よりちょっと高いだけだったり、立地条件など考えたらこのぐらいなら高くてもこっちの方が良いと思う物件が多く紹介されています。ただ大阪の僕から見…

トーニとジラルディーノのような強力2トップを組める国は他にあるか?

ホンマヨシカさんは、ブラジルのロナウドとアドリアーノだけだろうと書かれていますが、ラーションとズラタンのスウェーデンを僕は挙げたいです。 (スポーツナビ)

変わるか、いや変えなくちゃ!!

最近の“Hide's Mail”ですが、いやーこれは深刻だなあと思うよ、やっぱりこの人もうぶち切れる直前、堤防決壊する寸前ですよ、これは。いやホンマに他の人間はこのヒデの思いを何と受け止めているんでしょうか? 輪を見出すうるさい奴ぐらいに思っているのな…

『コナミコマンド』誕生秘話!!

この手のコマンド入力系の無敵ワザとかパワーアップって、大抵デバッグ用とかチェック用に付けたモノを製品版にするときに、入れ残したか、消し忘れたかのどっちかなのがほとんどだったんですよねえ。 (プリキュア様崇拝日記)

「お笑いLIVE10!」

先週の放送ようやく見れたんですが、この番組は好きか嫌いかと言われたらやっぱり好きだなあと思いましたね、一歩間違えたら確実に「エンタの神様」なんですが、それを防いでいるのはあの「ザ・ベストテン」に対するパロディ要素だと思う、なんかこの番組へ…

「酔いどれない競馬」

ゲストが野元賢一、ノモケンですよ!! しかもNARの話どうもするみたいだし、フジテレビ739を見れる皆さん、リピート放送も含めて要注目です。さあJBCについて、地方競馬について、ネットで書いているようなことになるのか、それとも違うのか要注目です。 いま…

ビーコードオーディション合格者発表

なんかスーパーZがここに来て復帰したのは、オーディションというよりM-1の結果と2回戦での大受けがあったからという気がしないでもないです。準決勝に確実に進みそう、もしかしたらファイナル進出があり得るところをオーディション組にしておく訳にはいかな…

「御影のツボ #4」

ゲストはバッファロー吾郎で、『バトルオワライヤル』のDVD紹介でしたが、高須光聖の最近の関西の番組が毒舌タレントが言いたい放題しているか、関西タレントが家族で旅行に行くだけの番組になっている現実に思いきっり言ったのは、テレビの前で拍手しました…

フランスが五輪開催地に選ばれなかった理由

ランス・アームストロング一人を狙い打ちにしたようなドーピング検査のやり方が、五輪組織委員会に嫌われたという嘘のような話ですが、でも言われてみれば本当のような気もします。なんかヨーロッパスポーツに最近触れて、長所が多いと思う半面、暗部の底深…

ビートたけしとフライデー事件(序)

まずは母さきさんとタモリさんの事件当初のインタビューから、続きを期待しております。 (てれびのスキマ)

『ヤンタンの時代。』(渡辺一雄/角川書店)

自分にとってのヤンタンの時代は次の通りでした。 月曜日 根本要 笑福亭笑瓶 谷口宗一 森高千里 火曜日 嘉門達夫 石田敦子 ぜんじろう → トミーズ 奥山佳恵 疋田哲夫 やるじゃねえかーず 水曜日 古田新太 よゐこ 青木直子 木曜日 桂小枝 羽野晶紀 千葉猛 金…

「たけしの日本教育白書」の感想

「画一的な教育がいけない」と言いつつ、そういう風に現代を画一的に規定することに執着してるというような指摘を出来る若者が日本にいるというのは、まだまだ日本は捨てたものでないと思うし、こういう人材が視野に入っていないのなら、今の年寄りどもの方…

M-1グランプリが大晦日にやるという話について

まず本戦が両国国技館、敗者復活戦が神宮球場で行われるという話は、もう情報筋の確かさから残念ながら確実な事と見て良いでしょうね、これは吉本がファンダンゴTVでやっているパナソニックセンター収録の番組がすべて終わるということを考えても、パナソニ…