「お笑いLIVE10!」

先週の放送ようやく見れたんですが、この番組は好きか嫌いかと言われたらやっぱり好きだなあと思いましたね、一歩間違えたら確実に「エンタの神様」なんですが、それを防いでいるのはあの「ザ・ベストテン」に対するパロディ要素だと思う、なんかこの番組への批判がキツイような気もするのですが、本来バラエティとか演芸番組ってこういうノリで、その中に異質なモノがあるというのが良いと思うんですけどね、そういう意味で今回はスピードワゴンしか休まなかったのは、「ザ・ベストテン」のパロディとしては旨くない(笑)。
なんか最近のバラエティ番組が好きな子って、やっぱりみんな「お笑いウルトラクイズ」とか「元気が出るテレビ」以降であったり、松本人志がハードル上げるような言説始めて以降の世代なんだなというのは痛切に感じるんですよね、僕は「お笑いウルトラクイズ」がリアルタイムで嫌いだったし、いまでもあのタイプの番組ダメなんだよなあ。
で、この日はPOISON GIRL BANDですよ、噂のポーズネタを見れて幸せでしたが、やはりトータルテンボスPOISON GIRL BANDは去年のM-1が完全に開花のきっかけになったんだなあ、だから今年は天津とか田中・上阪、スマイルといった人たちに開花のきっかけを与えて欲しいとも思うのです。