2005-10-15から1日間の記事一覧

ストリーク、立川志ら乃が大賞…NHK新人演芸大賞

ストリーク、良かったなあ……(ノ_;) もうただただ嬉しい。他の本戦出場者はこちらを参照してください。この面子は強力ではあるけど、漫才の技術や完成度勝負になったら、流石に負けようがないか、いやあ、ホンマに良かったなー。是非とも今年の年末の大舞台で…

M-1グランプリ1回戦東京会場10月14日結果

ハリガネロック、ハローバイバイ、森三中、Bコースといった面々は当然のように名前があるんですが、エントリーリストに名前があって、合格者速報のリストに名前がない主だったところとしては、クールダウン、人事部、犬の心、こりゃめでてーな、ゆかいパン、…

アイポッパーがコーフィールドC(豪G1)2着!!

速報ですが、凄いぞ、でも悔しいぞ、もったいないぞ、つーかメルボルンCが見えてきたよ……、凄い、凄い、凄すぎる!! うわーメルボルンCが早く来てほしい……。ここまで惜しいと悔しいけど、でもなんかちょっと先走りで感動してきたよ!! 関連:コーフィールドC、…

ネイティヴハートはスワンSへ

お約束のというか、「待ってました!」というところでしょう。 (ケイシュウNEWS)

もう怒らnyaい?(その2)

Web

そんな猫派じゃない僕もこれはかなり来る。

福岡のメードカフェに風俗営業指定

はっきりいって今のメイドカフェって、アルコール出していないだけで、もはやキャバクラより一歩進んだサービスしている所もあるみたいだから、当然の流れでしょうね、ただこれがサービス内容をエスカレートさせていく流れも出来そうで怖い。

ドッジボールは流行るのか?

ドッジボールって色んな所が定期的にブームにしようと色々仕掛けているけど、いつも一過性のもので終わっているような気がしています。自分の時はコロコロで『炎の闘球児 ドッジ弾平』なんて漫画連載していたなー。

倉本聰さんが富良野に「自然塾」コクド撤退のゴルフ場

どうも自分は自然とかエコとかを芸事とかに安易に結びつける人に、どうも生理的な嫌悪感というか胡散臭い印象が拭えないんだよなあ、なんで演劇の勉強にいって森の再生手伝わさせられなきゃいかんのかという所に、疑問を持てないような奴はどう考えてもダメ…

Jリーグキャリアサポートセンター(CSC)

「それでも明日はやってくる。」の10月12日付で読んでいて、ネタにしようとしていたけど忘れていたネタです。 ヴァンフォーレ甲府で「コミュニケーション&マナー研修」実施 ジュビロ磐田でも「パソコン講習」開始 情報元のhiroKさんも書いていますが、こう…

「合併反対」古田選手会長、最後のお願い

そうか監督になったらこの人が選手会長じゃなくなるんだ……、もう日本のプロ野球界の未来は相当暗いよ(苦笑)、次は磯部公一か各チームの選手会長の中にあって率先してフロントに楯突いた高橋由伸あたりが担げれば良いんですが。 それにしても古田の今回の一…

最初はプレイオフの話書こうと思ったけど、最終的に球界再編話になった記事

パリーグのプレーオフが地上波でテレビ中継されていない件についてと、またきちんと中継がある日程まで大逆転でもつれ込んで良かったねということと、見事にそれをゲットしたテレビ東京は見事としか言いようがないんですが(笑)。 プレイオフには反対する人…

TBS買収問題

まあはっきりいってこの件って、野球目線で見れない問題ではあるんですけどね。 TBSにベイスターズ売却提案(毎日新聞) 横浜売却せよ! TBSに村上&三木谷22.91%の圧力(SANSPO.COM) 村上、ベイを売れ「高ければソフトバンクにも売る」(ZAKZAK) USENが…

J1第27節「セレッソ大阪×大宮アルディージャ」

正直、こういう試合を取りこぼさなくなった姿に感動というか、昔日を思うと信じられない思いです。西澤と下村がいないチームを落とさなかったのは大きいなんてもんじゃないでしょう。

イングランド・プレミアシップ「チェルシー×ボルトン」

ブンデスリーガ「シャルケ×バイエルン」を見ていたんですが、あまりにもな内容だったので何も書くことないですが(笑)、その途中で時々得点経過だけチェックしていたのですが、「0-1」だったスコアが10分ぐらいで「4-1」になっていたときの衝撃はなんて説明…

「爆笑オンエアバトル」

この番組って明らかに、この番組内だけのピラミッドがあって、それが「なんで、このコンビはちっともオンエアされないの?」みたいな状況を作っていて、東京のオンエアバトルの審査員に頻繁に言っている観客にファミリーと認識されかどうかというのも大事な…

「2005笑いの超新星ROUND2」

夏から三回に渡って15組で争い、上位二組が新人賞と年末の最優秀新人賞を競う決勝大会に進出という「上方お笑い大賞新人賞選考会」の二回目分で、9月14日に収録された分の放送です。上位10組がネタ全部放送されて、下5組がオフエアならぬダイジェスト放送。…