M-1グランプリ1回戦東京会場10月14日結果

ハリガネロックハローバイバイ森三中、Bコースといった面々は当然のように名前があるんですが、エントリーリストに名前があって、合格者速報のリストに名前がない主だったところとしては、クールダウン、人事部、犬の心、こりゃめでてーな、ゆかいパン、といったあたりがいるんですが、それより何よりも超新塾の名前がない!? 不合格ではなく、出演が違う日に変更になったと祈りたいですが、そんなこと無さそうだよなあ……。大阪も東京も物凄い厳しい展開、この基準がそのまま反映されたら、2回戦でシードのコンビも相当落とされることになるんじゃないでしょうか。
あといつの間に怪人社からナベプロに移籍していたんだ、超新塾は(笑)、まあこっちに関してはM-1公式サイトの誤字のように思いますが、ワタナベエンターテインメントのサイトにも名前ないし、あっでも怪人社の方も所属じゃなくて、提携になってる。
追記)やっぱり不合格ではなく、欠席らしいです。一安心だけど、動揺、興奮したことを思うとちょっと悔しいぞ(笑)。