「合併反対」古田選手会長、最後のお願い

そうか監督になったらこの人が選手会長じゃなくなるんだ……、もう日本のプロ野球界の未来は相当暗いよ(苦笑)、次は磯部公一か各チームの選手会長の中にあって率先してフロントに楯突いた高橋由伸あたりが担げれば良いんですが。
それにしても古田の今回の一連の騒動に関するコメントの的確さはもちろん、それを伝える表現の巧さ、いま問題点をごまかしている人たちに対する皮肉もきちんと混えた表現と「オーナー企業の変ぼう」「株式上場の賛否」「再編騒動」いずれも星野やナベツネのコメントと読み比べてみてください。いかにあいつらが狭い考えで自分たちのことしか考えていないか、やっぱり古田には一つの野球チームだけでなく、野球界全体、いや日本のスポーツ界全体の舵を取る仕事を一日一秒でも早くやってもらいたいです。
(nikkansports.com)