2004-05-29から1日間の記事一覧

起床、移動

ホテルをチェックアウトして、途中でマンガ喫茶によってメールとかだけチェック、返信はしんどかったのと、なんかしょっちゅうプラウザが落ちるPCだったのでしませんでした。ここにも一行ぐらい何か書こうという気にもならず、新聞とかだけ読んですぐに出て…

いしかわじゅんホームページ東京大オフ会

かなり早めに現地到着したら結構設営など、今回はやることが多いみたいで大変のようでした。開場から開演の時間が短かったりで入場整理が大変とか、会場の外と中の連絡が取りにくいとかで一般参加のはずなのにいつの間にかスタッフ用IDカード渡されて整理し…

いま帰ってきました

飛行機チケット買ってたのに乗れなかったりしましたが、無事に帰ってこれました(笑)。帰ってきたらヤンタンはOPが数分欠けているだけだったのには驚きました、今回は流石に間に合わないと思ってたのに(笑)。 旅中のはまたゆっくりしたら書きます(笑)。

レコード決着!タップダンスシチー2連覇達成

で、家に帰ってシャワー浴びて、コーヒー牛乳買ってきて、とりあえずメールとRSSリーダだけチェックしていたら見つけたのがこの結果。 やっぱり木曜日の夜も少し話題になったのですが、結局天皇賞の際に四歳四強といわれたのがそもそも間違いで、例えば天皇…

フサイチランハート引退、種牡馬に

この成績でもサンデー直仔なら種牡馬になれるんだもんなあ。リアルシャダイ産駒はこの三倍は勝っていても無理なのになあ。

「プロジェクトX」にメイセイオペラが!

S&Hさん経由、平成以降ネタをやるということでもビックリなんですが、メイセイオペラという選択肢も驚き、確かにお父さんは青森に飛ばされ、自身は頭蓋骨骨折とか色々ありまくった馬だけにドラマチックな展開で番組にしやすいのは確かですが、それに結果を残…

オグリキャップの近親、馬名決定

かねてから募集されていたオグリピンキー産駒の名前がオグリキラーズに決定、ってそのままですか(笑)。というかこの募集が最初にされた時に散々あちこちでやっていたネタのまんまです(苦笑)。こういう馬名募集っていっつも募集するまでもないような馬名…

ダンスインザムード、藤田騎手で宝塚記念出走か

正直どうでも良いけど、ヒシナタリーが好走したみたいに51キロとか52キロで出れる宝塚記念はそこそこの牝馬には結構好走は出来るレースなので欧州GIへの叩き台には良いムード作れるレースになるのではないでしょうか? ただ藤田で良いの? という考えがよぎ…

ケント・デザーモ騎手、スキップアウェイらが米国競馬の殿堂入り

現役騎手、引退して間際の競走馬が名誉の殿堂入り、JRAに限らず現役選手を殿堂入りさせるこのセンスはやっぱり羨ましいです。日本だと選手側の抵抗も大きそうだけど、その辺の意識も含めて変えていってほしいです。

U-23日本vsトルコ選抜 味スタから表彰台は見えたのか?

宇都宮徹壱さんのコラム、ガゼッタさんも書いていましたが、トルコ選抜チームの位置付けをどこにおいていいかわからないというのが、あの試合の評価が揺らいでいるところみたいですが、こういうわからないときは逆に置き換えてみるということで、日本のJリー…

鈴木隆行、ゲンク復帰へ。

ゲンクは監督も変わるし、ソンクもダガノもいなくなったし、チャンスは大きくあると思うので、このチームは活躍すればヨーロッパが見えてくる以上、頑張ってください。 あと日東電工という素晴らしいスポンサーの鏡というべき旦那様にも感謝です。

負傷のジュリに代えてゴブ招集へ

ジュリ、EUROもアウトな重症だったのか……、今シーズンは途中で骨折もあったり、不本意なシーズンになっちゃったなあ、今シーズンのヨーロッパサッカーの本当なら主役だったのに……。 ますます来シーズンもモリエンテスとジュリのモナコの西澤とモリシを見たく…