2004-05-30から1日間の記事一覧

27日から29日の日記

書いてました。

第71回日本ダービーはキングカメハメハ

競馬をするようになって、始めてダービーの生を見逃しました。よっぽど疲れていたんだなあ4時まで寝ていました。で、久しぶりにサンテレビの競馬中継でレースVTRを確認。 全着順はこちら、しかしあのハイペースに付いていって、同じペースで先行していた二頭…

シルクジャスティス産駒が初勝利

おめでたい。

さんま師匠と浜田だったら多分、人の根本から合わないような気がします

それは物凄く同意、関西での放送は二週間後、レポート見てよりいっそう見たくなったいまから楽しみ。あとたけしの番組の笑い飯に関してですが、笑い飯は紳助も言ってましたが、客が見るぞという態勢を作っていないとこっちの番組でもあんなもんです。演芸番…

日本女子代表チーム米国遠征テレビ放映について

テレビ東京はグッジョブ。いやアメリカ女子代表との試合が見れるのは嬉しい楽しいなあ。

あと一時間でアイスランド戦

生放送じゃないのですが、いまのところネタバレせずにすんでいるので、多分生感覚で見ることになりそう。それまでの予習は宇都宮徹壱さんのこちらのコラムを読みながら……あっ0-0 empateでネタバレ記事が参ったなあというかうかつだった(笑)。

サッカー・韓国代表次期監督にメツ氏確定

ただただ羨ましい……というか本当はこの人がいまごろ、というかもうとっくに日本代表の監督になって、コンフェデとか東アジア選手権とかで辣腕を振るってたんだなあとか夢想中。

音楽評論家への業界の圧力

こういうことやってるとその業界はダメになるのは、歴史が証明しているのですが、隣の庭の芝はいいとこしか見ていないんだろうなあ。

安田記念登録馬は25頭

本命はテレグノシスに変わりはないですが、バランスオブゲームとマイソールサウンドの登録にガッツポーズ。

福本伸行『カイジ』が連載再開、6月7日発売号より

4月ぐらいからもうそろそろだろうと思って、コンビニチェックしていたのですが、ようやく再開。正直、黒沢が一段落するまでほったらかしにされると思っていましたが一安心です。新シーズン名は『賭博堕天録カイジ〜渇望の血〜』だそうです。章題は『渇望の血…

日本×アイスランド親善試合

本当なら8-1ぐらいの試合を、柳沢敦と中村俊輔によって3-2にされたように僕には見えました。お願いですからジーコさん、とりあえずこの二人を呼ばないということだけでも僕の願いを叶えて頂けないでしょうか? というかこの二人がこの状態で呼ばれ続けること…

アルゼンチン代表アボンダンシエリが追加招集

なんとかナンバーワンを取るきっかけにしてほしいです。ようやく出てきたアルゼンチンの頼れる守護神だと思うので、なんとか目に止まってほしいです。

FCポルスキー?

0-0 empateにモウリーニョがチェルスキーの選手を10人クビにして、同数近くの選手をポルトから連れていく腹づもりということがありましたが、確かにそれなら1年目の新監督で戦術・連携が一からということはないでしょうが……いやファンからの反発なんて事では…

コンテが“老貴婦人”ユベントスを去る

チームが改革を印象づけたいときは、こういう人が真っ先に切られてしまうのはどこの国でも同じ悲しいなあ、本当にこういう人こそ改革の際に必要なわけで、年俸なんかはよっぽどご無体なこと言わない限り払ってやってほしいなー、ユーベは儲かってるんだし、…

北朝鮮による拉致の被害者の家族会と国民とが乖離したのは、間にあるメディアがきちんと仕事をしないから。

「惜しい人を亡くしました」だけというエントリーも含めて、えむわにさん絶好調。

ホワイトトラッシュからの脱出

なんか貧乏人を大量生産して兵隊のなり手を増やしているアメリカの国策という話しを身に染みるようなお話です。

「ダービーを取る」だけが全てな馬ではない

心の底から同意させて頂きます。物語はまだ第一章が終わったばかりです。頑張れコスモバルク。 テンポイントもハイセイコーも経験した第一章の終焉でしかこの敗戦がないことを信じています。