「弱いから、負けた」by篠原

強いものが勝つ、勝ったものが強い、これがスポーツです。競馬も野球もサッカーも柔道も、篠原の「弱いから、負けた」にはグッとくるものがありました。
巨人の金満批判も良いけど、巨人の金に負けたといっては、他の五球団の選手に対しても失礼でしょう。
あと中日のドラフト・FA・外人などへの補強資金を合計して計算して見たら、巨人とほとんど変わらんと思うけどなぁ。工藤を逃したのは、中日がというか星野が途中で仁義欠いたからでしょ?
広島やヤクルトがいうのならともかく、毎年何十億も補強に使って失敗している中日や阪神がいってもヒガミにしか聞こえん。ここ1年ぐらいで本当に星野と野村嫌いになったなぁ、アンチアンチ巨人になった気がする。
でも日本シリーズダイエー勝ってほしいなぁ、4勝1敗(工藤は打てないだろうなぁ)が理想だけど、ただダイエーには勝つな(年棒をあげたくない)という意思を感じるからなぁ。