巨人は嫌いだけど、アンチ巨人はもっと嫌い

だから残り2戦、もう宗旨変えしてやろうかしら(笑)。
だってやー、4戦目の二塁塁審はパリーグ所属やぞ、それに対して『パリーグ所属審判だからといって、巨人贔屓しないなんて理屈はない?』って、もうそれは陰謀史観だよ(笑)。
誤審なんて巨人贔屓に限らずに、色んな試合を良く見ていたらよくあることだよ、巨人有利な判定が多いと思うのは、アンチ巨人の色眼鏡というか、星野や野村なんて最低人種にダマされているだけですよ、まあ確かにあからさまなのはあるけど(笑)、日本の審判のレベルを考えればあの程度の誤審は巨人戦に限らずよくあるというのは、清松さんもよく指摘していますが、しかしこのレベルの客が少ないのは、野球にとって悲劇だ、サッカーファンもこのレベルは結構いるけど、国際試合とか海外の一流プレー(メジャーリーグ)を日本の野球ファンはあまり見れないという悲劇もあるけどね。
野球のファンのレベルってやっぱり低いでしょう。4戦目の岡島の使い方なんて、まああれが正しいんだけど、あれをペナント中に出来なかった巨人の投手起用の無茶苦茶さなんてほとんど指摘されてないしさ。日本のプロ野球のレベルは巨人がおかしくしていて、日本のプロ野球のファンのレベルはアンチ巨人がおかしくしているといって良いかも知れない。
あ〜ホークスの応援がにぶるよ、本当にアンチ巨人喜ばせたくないという気持ちの方が強くなってくるわ、というかホークスファンのアンチ巨人の人はともかくとして、単なるアンチ巨人が、ここに来てホークスへの大罵倒が始まってきているのが、ホンマにゆるせん(--メ