サンデーモーニングを久しぶりに見た

関口宏って本当に血も涙もないやつだなぁ。こんな無感動・無感情な男も珍しいと日頃から思っていたが……、あと「知ってるつもり」で登場人物の人生・性格を全て自分の思想に都合よく曲解するのもやめてください。
あと張本勲って男は本当に、官僚的というか、既得権しがみつきの、古典的日本人*1だなぁ、こういう奴らが死に絶えるまで、日本に真のドメスティクな改革はないのか?
と思っていても、この世代がいなくなっても、次はこの世代かと、「週刊モーニング」の表紙の島耕作を見て思う(笑)。
もう嫌になってチャンネル変えたら、藤本義一とかの超保守的(左右という意ではなく)な考え方に触れる、あ〜ああ。朝からヤダヤダ(笑)。

*1:彼の本当国籍は当然知ってますが、まあこれだけ日本にいたら日本人と同じということで