2010年11月6日のお笑い関連ニュースと話題

業界に流れる噂『めちゃ×2イケてるッ!』旧メンバーと新メンバー入れ替えか!? - リアルライブ

夕刊紙らしい視点なんだけど、これが引いた目から見た人の多い見方なんだよなあ。

業界に流れる噂『めちゃ×2イケてるッ!』旧メンバーと新メンバー入れ替えか!?(via 究最2nd) - 明日は明日の風が吹く

確かに岡村の穴は埋められないし、埋めてしまってもナイナイの看板という問題が出るという、相当に酷いスパイラルにハマリかけてる。

岡村不在でも"めちゃイケ"人気の秘密とイマイチパッとしない"はねトビ"の格差 - メンズサイゾー

とりあえず"はねトビ"じゃなくて、"はねトび"です。『はねるのトびら』って普通に『めちゃイケ』より数字持ってたはずだし、小学生とかには一番人気のバラエティ番組なんだけどなあ、あと意外に高齢者に強くて、いま一番、世代全方位的に客持ってるんだけど、まあ『サイゾー』呼んでるような連中には嫌われてるか。

ヨイ★ナガメ:雑感【とんねるずのみなさんのおかげでした(貴明一年ぶりにアレをイジる)】

もっと関係ないけど、これは26時間テレビの感想にも
通じる話だけど、こんなにネタを振り撒いてくれる
あの人のことをなんで皆そんなに嫌うんだろうとも思ってます。

テレビって結局お笑いやバラエティ見慣れていない人に、色々と言われ過ぎやすい媒体なんだと思う。紳助がゲーム制作者やアニメ監督や漫画家、スポーツ選手なら、同じ事やっていてもあそこまでの量は叩かれていない。あとネット住人がワイドショーやゴシップネタ好きで、良く覚えているというのも、ネットでの紳助叩き、西野叩き、ジャニーズ叩きなんかが止まらない理由だよね。

オードリー若林を見てると時々ウッチャンと重ねてしまう - お笑い芸人のちょっとヒヒ話

Twitterで雑誌か何かの対談相手に、若林が本谷有希子を指名したというのを聞いて、凄いらしいなあと感じたのが今朝のことだった。

ナイナイ・矢部「ジャリズム山下ライブのチケット売り上げ、1枚」 | 世界は数字で出来ている

どうしてジャリズムでやらないのか、という疑問は尽きないよな。ナベアツにとってジャリズムって何なのかね。山下の為に芸人復帰したんじゃないの?

桂文福が吉本興業に復帰 - 歌季句気呼

大手プロダクションに所属していなかったために今春の「上方落語まつり」に参加できず「寂しさを感じた」ため

この理由ももどうなんかなあと思うけどね。落語協会が何とかしてあげろよと思うし、こんな環境で20年以上も、個人事務所でやってきた文福師匠が、改めて凄いわ。

「サンドウィッチマン全国ライブツアー ネタ芸人の意地見せる」:イザ!

事務所が自分たち主体になったから、こういうことができるようになった。ということもあるんだろうか?