2010年9月29日のニュースヘッドライン

武富士株をゴールドマンともるすたがたまたま大量に空売りしてました:アルファルファモザイク

二つともぶっ潰して、社員全員素寒貧にして、冷たい世間に放り出してやれ。という気もしないでもない。

asahi.com(朝日新聞社):中国人観光客のバスを妨害 福岡、街宣車が取り囲む - 社会

だから右翼も左翼もオウンゴールしかできない連中は、さっさと同じ思想な人達が、自分たちの責任で横へおいやらないといかんよ。一番の敵は足を引っ張る身内だよ。

58%が直線南アルプスルートを支持 リニア新幹線、意見公募 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

長野の権益しか考えずに提示された「諏訪ルート」を、ほとんどの長野県民が否定したというのは、長野県民の民意の高さをアピールするに充分だ。いつの時代も利権を持っている人間だけが、恥も外聞もない行動を取って、地元の評判に傷を付ける。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ : 自民案パクリ失敗

今回の政策協議は、政策を立案できない民主党が、自民党の政策案を見てパクろうとしていた。それに気付いた自民党が政策協議を拒否したと、無能とか以前の問題で民主党ダサ過ぎるだろ……。

Togetter - 「職務質問を拒否してみたらどうなるか」

また警ら中のお巡りさんって、平気で嘘付くからなあ、あれは嘘と分かってやってるのか、本当に法律知らないで天然なのかどっちなんだろう。上岡龍太郎法律書を持ち歩いて対抗していたらしいけど、そこまでしなくてはいかん世の中かな? 痴漢冤罪の疑いをかけられた時に、提示するべき法律の条項というのは、一応メモ帳にいれてある。

仏人気投票で「ひこにゃん」1位 ジャパン・エキスポ - 47NEWS(よんななニュース)

滋賀はただでさえ、関西で唯一景気良い話が多い中で、戦力が厚いよなあ。

ユニセフ訴訟はじまる - 日々のものごと日記(政治問題中心)

日本ユニセフスラップ裁判が、かなり安易に仕掛けたのは間違いなさそうで良いのかな?

嫌いな上司にハイテク冤罪をかぶせて人生メチャメチャにした部下、厳しい刑罰に! : ギズモード・ジャパン

日本における司法関係者が、自らのために冤罪を被せた件は、どのくらいの刑罰になるんだろうか?

「羽生王座が19連覇「あまりピンとこない」」:イザ!

王座ばかりこんな連覇しているのは、羽生王座の得意なルールとかだったりするんでしょうか? 教えて将棋詳しい人。