2010年9月29日のエンタメ系ヘッドライン

アニマガにゅーす速報 - のび太としずかちゃんは一度だけ死んだ事がある

この辺の作品って、藤本先生が亡くなってからの作品って思われがちだけど、こういうシナリオを出してくるのが、藤本先生の本質だよな。しかし『海の王子』が漫画初の主人公が殺された作品というのは、手塚治虫の存在を考えると、絶対にダウトだと思うぞ。

今日もやられやく 『けいおん!』劇場版っていうけどさ、一体何やるの?

劇場版だからといって、大冒険に出ないといけない思うのは、それこそ『ドラえもん』の見過ぎだろ。

けいおん3期やるそうだよ - ブラブラブラウジング

自称・関係者としてあしらっていたけど、その後で劇場版はその通りだった。ということが分かった訳か、さてどうなるだろうか。

今日もやられやく Jリーグ京都サンガのサポーターはけいおん信者みたいだね(ニコ

この話をサンガサポの友人に振ったら、「今の京都で最も誇れるものですから」とあっさり返ってきた。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「エロゲライターが企画を通す苦労」

まあこれはライター、作家と名前が付く商売では、どこの業界でも似たようなものか、制作費が違うのと、フリーの人が多い分だけ、ゲーム業界はより大変な気はする。

「3DS」発表直後、任天堂株価は急落 - ITmedia News

やっぱり市場も高いという評価か。