2010/02/05 ニュース その他〜不景気な話題が多い

民放テレビ局が死亡寸前 CM収入が2桁減 2桁減 2桁減 繰り返す 2桁減│ニュース2ちゃんねる

減益幅が恐ろしすぎる。みんな番組がDVDの宣伝化するぐらい、許してやろうよ。バラエティ好きな人ならばさ。そろそろ本気で番組が視聴者に、番組制作費の寄付呼びかけそうだ。

asahi.com(朝日新聞社):大阪府が2年連続で赤字回避へ 退職手当債も発行せず - 政治

こういう結果出してるのを無視して、支持者を叩いて「ハシズム」とか言って悦に入ってる連中の方が、やはりよっぽど同調圧力で、何かに誘導したい人たちじゃないのだろうか? 恥ずかしいよ<でも恥ずかしくないんだろうなあ。しかし橋下知事の改革どうこう以前の問題として、新年度の法人税収入が、今年度の6割まで下がっているという、大阪の状況が恐ろしいよ。

ヤンタンのおもひで(1998年6月13日) 木村さんのチョコボールの日記

ワールドカップのフランス大会中のさんま工場長のヤンタン、この時期あたりから、明石家さんまのスポーツ噺の精度に衰えが見え始めた。野茂以外のMLBでの日本人選手の活躍も、全く予想できてなかったしね。

オリックス小瀬外野手、キャンプ宿舎で死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自殺という断定はまだ出来ないようだけど、キャンプ中に選手が転落死とは、何があったんだよ……。

ツイッターつぶやきが意外な波紋 「貴乃花投票者だれか取材競争」 (1/2) : J-CASTニュース

あのキッチュの問題提起は良かった。あそこから一気に問題が正しく広がった。

カレーに入れる肉の分布図:アルファルファモザイク

こういう地域分布図を、全部色々まとめたものって本にならないのかな?

演劇はなぜ人気がないのかな?かな?:アルファルファモザイク

演劇を演芸やお笑いに変えても、通じるような話がズラリと。

イノッチが有働アナとNHK朝の顔 - 芸能ニュース : nikkansports.com

この人選は驚き。その手があったかとも思うけど、ヤックン、加藤浩次との争いに、宮根アナより先にジャニーズが参入。

日々是遊戯:ついにベールを脱いだ、セガの新ハード「SEGA Zone」って何だ!? - ITmedia Gamez

SEGAは最近ハード内にゲームが組み込まれているタイプの、新ハードの発表が多いのは、海外市場の方がメインなんだろうなあ。

やく氏最後の苦言「今ごろ泣いても遅い」 - 大相撲ニュース : nikkansports.com

漫画家として功名あるわけでもない、有名人の吸い殻拾う人が、どうしてあそこまでテレビコメンテイターとして売れているのか、横綱に物言える立場が与えられているのか、そこに意味が分からない人は多い。

なぜ宇宙人は地球に来ない? (PHP新書)なぜ宇宙人は地球に来ない? (PHP新書)
しりあがり 寿

オカルトでっかち (朝日文庫) 謎解き 超常現象 おかしな科学―みんながはまる、いい話コワい話 疑似科学はなぜ科学ではないのか―そのウソを見抜く思考法 霊と金―スピリチュアル・ビジネスの構造 (新潮新書)

by G-Tools