『M-1グランプリ2009』東京三回戦二日目〜オリラジ、イシバシハザマが不合格

M-1GPスタッフブログ: 11月26日3回戦ルミネtheよしもと 結果

井下好井
ジャングルポケット
磁石
カナリア
朝倉小松崎
メメ
アームストロング
ナイツ
スリムクラブ
ダブルネーム
我が家
ポテト少年団
ハマカーン
囲碁将棋
U字工事

追加合格の可能性はあるとはいえ、オリエンタルラジオイシバシハザマの二組は、何やってんだよ……。決勝候補がズラリと名前を連ねているけど、ダブルネームが二年連続で準決勝進出を祝いたい。ああいうネタなのに一回限りで終わらなかったのは、地力が完全に関係者に認められている。
準決勝経験者は他に、えんにちキャン×キャンクロンモロン、コア、飛石連休、ヒカリゴケ、髭男爵、響、マヂカルラブリー、ものいい、安田大サーカスが敗退、かつての準決常連だったのに、近年は三回戦敗退が常連になりつつあるコンビが、何組かいるのは切ない。今年テレビ露出が増えた、Wコロンしんのすけとシャン、マッドドックスらも壁は破れずでしたが、朝倉小松崎、井下好井、ジャングルポケットスリムクラブと壁を破ったといえる合格者も見えるのは嬉しい。メメは今回の合格者のなかで、唯一知らなかったコンビですが、女性漫才で吉本で野球ネタらしいということで、大阪の某コンビを思い出しますが、巧く枠を埋めていくのではないでしょうか。
個人的に一番期待は、昔は全然思わなかったんですが、最近面白くなったと思うジャングルポケットですね。漫才の形でみたほうが、あのキャラははまりそうな気がする。あとスリムクラブが何するか気になります。ハマカーン、我が家、U字工事は、三回戦でコメントするとはないですよね。

オリエンタルラジオ 全国漫才ライブツアー 才(ザイ) [DVD]オリエンタルラジオ 全国漫才ライブツアー 才(ザイ) [DVD]

十 [DVD] 東京R 鬼のワラ塾 黒 [DVD] 鬼のワラ塾 赤 [DVD] オリエンタルラジオ 1

by G-Tools