『ジャイケルマクソン』のアンケート企画で分かったこと

ヨイ★ナガメ:雑感【ゴッドタン / イロモネア / ダウンタウンDX / ジャイケルマクソン】

吉本のゲストなら既存のネタ中心で終わるいつも通りの109祭りでしたが、
最後に関西のグラビアアイドルからアンケート集計した
ジャイケルメンバー(陣内、フット、中川家)と雨上がりの7人の
イメージランキング企画。200万円かけてランキングを当てる。

という企画をやっていましたが、これが酷かった。いやアンケートとか、企画が酷かったのではなく、自分たちが世間にどういうイメージで見られているか。ということを、このクラスの芸人達は、ちっとも理解出来ていないということです。
このクラスの所謂ミドル世代や、もうそろそろミドル世代の芸人達が、自分たちのこれまでの露出によってのイメージ、世間にどう思われているかというのを、ここまで理解出来ていなかったのは驚きました。特に陣内については、本人も周囲も世間とのイメージに乖離がありすぎて、こりゃ「東京進出が遅れた」とか「藤原紀香との離婚」とかは関係なく、陣内が突き抜けて売れなかったわけだと、納得してしまいましたよ。
この編の自己分析力、周辺も含めたマネージメント力、そりゃさんま、紳助、とんねるずダウンタウンに、この辺の連中はいつまで経ってもかなわないはずですね。

ジャイケルマクソン ジャイケルトーク(109)祭り THE BEST [DVD]ジャイケルマクソン ジャイケルトーク(109)祭り THE BEST [DVD]

ジャイケルマクソン~第1回ジャイケルフォトデミー賞~ [DVD] ドレキグラム’08 [DVD] チハラトーク♯2 [DVD] メッセ弾 初ネタ演芸ショー編 [DVD] メッセ弾「ある意味コワイ」爆笑トーク編 [DVD]

by G-Tools