「ジャイケル芸人国勢調査2008」の感想を読んで

東西四大事務所対抗のはずが、すっかり「ジャイケルマクソン松竹祭り」という回になっていた。いまの松竹師匠芸人エピソードトークブームのきっかけになった番組、愛媛では今月に入ってからの放送だったようで、

社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:ジャイケル芸人国勢調査2008〜前編〜

松竹のアットホームという話で、先輩後輩の挨拶テキトーという話が、翌々週のよゐこさんがトークのゲストに来た際に、濱口さんが挨拶できない子だったという話の時に、引き合いに出されなかったのは、どうしてなんだろう?

それにしても松竹勢の怒涛の攻撃に対して反撃できる黒田、
ネタをふれる礼二も素晴らしいですね。

礼二はともかく、僕は黒田は浅い返しで、返り討ちにあっていたと思うんですよね、リアルタイムでも思ったことなんですが、メッセンジャー黒田の松竹芸人のエピソードへの被せ方って、あんまり広がりを想定していないんですよ、単に見かけた話しているだけで、後編の方でレツゴー正児師匠の話も、団長が被せてくれたから良かったけど、もしその時にポポちゃんも一緒に盗られてなかったら、単に目撃したという話しているだけですし。

社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:ジャイケル芸人国勢調査2008〜後編〜

憧れの芸人ランキングは大阪の吉本芸人だけでやると、凄い違和感のあるランキングになるというか、「そこが目標で良いのか?」という印象を持つことも多いんですが、さすがに東京から多くの芸人さんが来ることもあって、吉本の芸人も空気を呼んだ回答したようです(笑)。団長の森脇さん話は、僕もしつこくやったし、他でもやっていたので省略しますが(笑)。

もう昭和の匂い残してる芸人残りすぎwwwww
吉本みたいに稼ぎまくってる師匠だと
こうはいかないんでしょね。もう松竹には
清水キョウイチ郎レベルがわんさかいるw

吉本にも売れてない昭和の匂いを残したベテラン芸人は、沢山いるんですけど、売れてない師匠と若手・中堅芸人が絡むことがもう無いんですよね、メッセンジャー中川家の世代ですらない。だからその辺のエピソードトークというのは、八方師匠やきん枝師匠が依然として独壇場になっているけど、それを引き継げる人が出ていない。
シャカのバイト話は、あと東京に行った頃のTKOがバイトしていた、という話がありますけれど、でもバイトしないと生活できないというレベルでは、さすがにないと思うんですけどね、時間があるときに遊ぶお金がどうしても足りないから、その分を補っている……という風に流石に考えたいですよね(笑)。
この企画は好評だったようで、正月のジャイマの特番は、この前後編をつなげて、そのまま放送するようなので、見逃した方はそちらか、GAORAの再放送がまだなので、是非とも松竹芸人のパワーを見て貰いたいです。

ジャイケルマクソン ジャイケルトーク(109)祭り THE BEST [DVD]ジャイケルマクソン ジャイケルトーク(109)祭り THE BEST [DVD]
陣内智則, 中川家, フットボールアワー, ほしのあき

ドレキグラム’08 [DVD] ジャイケルマクソン~第1回ジャイケルフォトデミー賞~ [DVD] メッセ弾 初ネタ演芸ショー編 [DVD] メッセ弾「ある意味コワイ」爆笑トーク編 [DVD] チハラトーク#3 [DVD]

by G-Tools