「爆笑オンエアバトル」2008年12月11日放送分

フラミンゴ コント「文化祭の出し物」

え? 何これ?(笑) これ面白いと言ってる人は、しずるとかフルーツポンチとかはんにゃとか見たこと無いの? というぐらいレベルの低いコントでした。お客さんは盛り上がっていたけど、最初教師だと思っていた人が、実は生徒だったという流れもありがちで、どうしてあそこで盛り上がったのか理解できない。

えんにち 漫才「刑事ドラマ」

前回は低い点数でのオンエアでしたが、復活といっても良い点数でしたが、そんなに急に何かを変えてきたとか、上げてきたという感じもなかったですね、今年はM-1準決勝に上がれなかったのも理解できる感じです。

タイムマシーン3号 漫才「同窓会」

まあタイマにしては、何てことないネタでしたが、楽しいですよね。

鎌鼬 漫才「手術前の子供を励ます」

baseファンのようなシュマーク層は、鎌鼬はコントの方が良い、というかもしれないけれど、世間に対して勝負するのなら、中国人キャラのコント以外なら、やっぱりまだ漫才の方が鎌鼬は良いですよね。やり方さえ間違わなければ、モンスターエンジンと並んで、いま一番世間受けする要素の多いbase芸人ですから、何とか上手いことやってもらいたいです。

しずる コント「消しゴム」

相変わらずレッカペ以外では、黒しずるを出してきます(笑)。こういうのオンバトは受けないよなあ。

ヒカリゴケ 漫才「ラーメン屋を注意する」

しかし片山は国沢さんと比べたらダメかも知れないけれど、片山単体で見たら、そんなにネタにするほどのブサイクじゃないよなあ、ブサイクキャラするための髪型とか改めてみても無理がありすぎると思う。なんか松竹の若手っぽい漫才だったなあ(笑)。

総括

鎌鼬としずるが良かった、タイマは普通に強い、他はイマイチだったかなあ、というか上二組が違う理由ですが、この好成績はあんまり良く分かんない(笑)。

青春18キック [DVD]青春18キック [DVD]
タイムマシーン3号

漫才ベストライブ「しのびねぇな。かまわんよ。」 [DVD] 磁石「カクヘン」 [DVD] 三拍子~三寸の楔~ [DVD] 流れ星 単独ライブDVD~岐阜浪漫~ お笑いタイフーンDVD タイムマシーン3号 メリッサに恋して

by G-Tools
笑いの現場―ひょうきん族前夜からM‐1まで (角川SSC新書)笑いの現場―ひょうきん族前夜からM‐1まで (角川SSC新書)
ラサール石井

笑論─ニッポンお笑い進化論 時計じかけのハリウッド映画―脚本に隠された黄金法則を探る (角川SSC新書) 「お笑いタレント化」社会 (祥伝社新書110) (祥伝社新書) テレビの笑いをすべて記憶にとどめたい 笑TV爆笑シーン採録2006~2008 本業 (文春文庫)

by G-Tools