先週末から今週にかけて後で見たり見逃した番組

ザ・イロモネア(12/6放送分) - タコ息子のBlogでなぐり書き

やっと見た、うちのお笑いファンではない周辺で、やたらウクレレえいじに填っていた人が、急に増えたのはどうしてかと思ったけど、これか(笑)。

エンタの神様 2008年12月6日放送分 録画視聴メモ:アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog:

アイヒマンスタンダード登場は、さすがに驚いた。ここまで節操なく他の番組から出てきた人を出していくのは、消耗という意味ではキツイかも知れないけど、芸人の活躍の場が広がるという意味では、良いことでしょう。

我が家
コンビニ強盗。うーん。やたら気の長い強盗だなあ。店員と万引き客のペースに巻き込まれているのかという理由付けがないから、なんかしっくりこない。拳銃を持っているんだから、客を人質をとるなり様々なヴァリエーションが考えられそうだけどなあ。

これ我が家に限らない話ではあるんですけど、どうしてツッコミがおかしな設定やおかしな人に対して、受動的すぎるんだろうという疑問は、最近の若手のコント見ていると思うところです。コント赤信号がデビュー前にして貰ったダメ出しを、ゆーとぴあのホープさんに、一度みんなして貰うべきだ。

やりすぎコージー」2008年12月8日放送分

「松竹帝国の逆襲」の回だったけど、思いっきり見逃してしまった。安田団長の森脇健児話を中心に、大いに盛り上がったようなのに残念です。誰かビデオ録ってない?

よゐこ部」2008年12月9日放送分

天津向と博多大吉がゲストで「漫画研究部」という、僕はビデオ録画を忘れていたのと、疲れていて途中で寝てしまったので、後半見ていないんですが、前半だけを見ても完全に、一番得していたのは博多大吉でしたね(笑)、というか有野と大吉に完全に、向は食われていたという感想しか持てませんでした。

よゐこ部 漫画研究部 - お笑いを見るにあたり

向がどう残念な出来だったかは、こちらに詳しいですが、前半を見ているだけですが、後半こんな感じだったのは、あの流れで考えると目に浮かびますわ(苦笑)。よゐこと向の比較では、オタク的な仕事の経験数に圧倒的な差を感じたし、同じくオタク的な仕事をほとんどしていないはずの、博多大吉のプレゼンが上手だっただけに、残念な出方になってしまいました。是非とも次この企画やるときは、向の席にはアメザリかなすなかを呼んでください。というか本当に吉本からはは大吉さん呼んでるんだから、若手芸人枠はアメザリかなすなかで良かったんじゃないかな?

「新しい波16」ゲスト:ゆったり感

まあこれは見たという報告だけですね(笑)。

ちちんぷいぷい」2008年12月11日放送分

今日の放送ですが、なんかこの番組は角さんいない方が、ニュースの取り上げ方が公平だなあということを感じる。今日の精神障害の人の、捜査や裁判の特集は良かった。

「アンカー」2008年12月11日放送分

上方講談特集、自分も見に行った「ガンダム講談会」の模様が少しだけ流れていました。

GU-GUガンモ 1 (1) (少年サンデーコミックスワイド版)GU-GUガンモ 1 (1) (少年サンデーコミックスワイド版)
細野不二彦


by G-Tools