「爆笑オンエアバトル」2009年1月15日放送分

メインストリート 漫才「刑事ドラマ」

はっきり言って「あーオンバトの客って、本当にこういうネタ好きだよなあ」という感想しか残らなかった(笑)。

我が家 漫才「初デート」

やっぱり我が家はコントより漫才の方が、谷田部が生きていて面白い。

鎌鼬 漫才「占い師」

このコンビはチャンピオン大会に向けて、ネタの出し惜しみをしていない方なので、ギャロップ鎌鼬はチャンピオン大会に出れそうだけど、本選では苦戦しそうですが、変に出し惜しみして連敗重ねている人たちよりは、遙かに良い状況なのは間違いないでしょう。M-1ファイナリストとか、関西のまだ取っていない賞レースとか、オンバトチャンピオンとか、そういうタイトルはまだまだ取れる機会ありそう。

ハマカーン 漫才「ロボットのタクシー→探偵」

ハマカーンのロボットネタって、評価高い人たちもいるけど、自分にはイマイチはまらないなあ。