「太陽の牙ダグラム #75」最終回

サンライズのオリジナルロボットアニメとしては、好評から最長期間放送となった番組ですが、その割には最終話はえらいあっさりとした割には、急展開の打ち切りのような終わり方でしたが、このお話しらしいと言えばらしい終わり方なんですが、食い足りない感じのある最終回だったような、このアニメのメインヴィジュアルとなっているあの絵が、最終回のあのシーンの後の絵というのは、少し感動したけど、いやこのストーリーとか、こういう展開できた話としては、何の問題もない最終回なんだけど、なんかリアルロボット路線がこの後で更にヤバイ事になる、物語的な盛り上げとかよりもリアルを重視してしまう違和感というのを、かすに発火点として匂いを感じてしまった。面白かったけどね、何となく見た事有るようなシーンもあって、リアルタイムでもたまに見てたのかな? と思うシーンもあって、記憶の限りは初見のアニメだったんですが、楽しかったです。

太陽の牙ダグラム DVD-BOX The 25th anniversary memory太陽の牙ダグラム DVD-BOX The 25th anniversary memory
井上和彦 高島雅羅 田中亮一

機甲猟兵メロウリンク ステージ・コンプリーツ (フィギュア同梱 初回限定生産) 超時空要塞マクロス メモリアルボックス 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 3 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 (2)

by G-Tools