最終回が最悪だった漫画・アニメ

最終回が最悪だった漫画・アニメ:VIPPERな俺

とりあえず楳図かずお作品大半という回答を、先に出しておきますが。
アニメはマンガ原作終了前に終わるオリジナル最終回って、ダメなのが多過ぎて逆に出てこない。最終話なら「最強伝説黒沢」、「ドラゴンヘッド」とかは、最終話というより最終巻ぐらいの範囲でダメダメだったし、アニメだと今川OVAの「ジャイアントロボ」とか、「ガンダム0083」とか?
最終回でチャブ台ひっくり返したくなるような展開になるのと、最後の一巻分ぐらいでグダグダになっていって終了というのだと、後者の方は覚えてないからなあ、「花の慶次」とか「ろくでなしBRUCE」とか、ラストエピソード全然覚えてない、読んでたはずなのに、だから最悪として覚えているだけマシなのかもしれない。

わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)
わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)
楳図かずお

関連商品
わたしは真悟 (Volume2) (小学館文庫)
わたしは真悟 (Volume3) (小学館文庫)
わたしは真悟 (Volume4) (小学館文庫)
わたしは真悟 (Volume6) (小学館文庫)
わたしは真悟 (Volume7) (小学館文庫)
by G-Tools