2009/12/05 漫画 アニメ ゲーム〜間接的に富野監督苦悩の始まり

22年ぶりに「キン肉マン」37巻キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! : プラティカルパ

一体『キン肉マン』には、何パターンのパラレルワールドの続編が出来るんだろう(笑)。まあ普通に考えたらファンブックみたいなのが、ナンバリングで出るんでしょうが。単行本未収録の回が入ると嬉しいですね。

コミックナタリー - 「地獄先生ぬ〜べ〜」復活、いずな制作秘話が明らかに

ヤング誌で、年齢が上がったかつての読者世代対象にするのなら、そりゃお色気路線を膨らます方向で行くよなあ。

この声優なくして、このアニメなし! “伝説の声優”1位に大山のぶ代「全身全霊で伝えた」 ニュース−オリコンランキング

これほぼ一作のイメージだけで、この順位というのは凄いよなあ、さすがに投票した人たちも石田国松やハゼドンのイメージでは、誰も投票していないだろうし。まあでも「ドラえもんはのび太に下品な言葉遣いをしたりはしない」といった大山マイルールに、後期の大山ドラは作品全体が引きずられ過ぎて、つまんなくなっていたけどね。スパロボの神勝平役は、一度引き受けて欲しいよねえ。

だって父さん、ドダイだよ:ダグラム7

『ダグラム』は面白いんだけど、この辺の高橋作品がリアル路線やりすぎて、ロボットアニメが行き詰まって、サンライズ『ZZガンダム』作らざるを得なくなったのは仕方ないよなあと思った。富野監督が開拓した市場で、みんな勝手なことをした結果、市場が縮小することになり、それを挽回しようと富野監督に無理をさせる流れができあがった。そこからトミノ監督の大屈折が始まってしまう。

太陽の牙ダグラム vol.7 [DVD]太陽の牙ダグラム vol.7 [DVD]

太陽の牙ダグラム vol.6 [DVD] 太陽の牙ダグラム vol.9 [DVD] 太陽の牙ダグラム vol.8 [DVD] 太陽の牙ダグラム vol.10 [DVD] 太陽の牙 ダグラム vol.11 [DVD]

by G-Tools