入れ替え戦、降格、に対する感想、思い、考え : 戸田和幸 公式サイト VS football

戸田の率直な本音が聞けるということで、サカヲタに人気のコンテンツではありますが、この戸田の公式サイトでのインタビュー形式のコンテンツは、聞き手の人にだいぶ乗せられている上で、ちょっと話しすぎている気がして、僕は正直好きになれないです。もしオレが戸田のチームメイトだったら、嫌悪感を示すような内容が多すぎると思うし、その内容か相手に乗せられて言ってしまったというものが多すぎると思う。俺は2002年の日本代表は戸田のチームだったと思うし、戸田は好きだけど、あのワールドカップからこっちの戸田の発言とか状況というのは、残念に思うことの方が多い。広島に残るのか、J1のチームに移籍するのか分からないけど、2002年の23人の中で、あの大会で最も輝いていた内の一人だった戸田が、最も残念なことになってしまっている気がしてならない。もし広島を出るのなら、Jリーグよりレベルが低くても良いから海外で、もう一度勝負するという選択肢しか、この男の心を満たす冒険は無いのではと思ってしまう。ただしかしこのインタビュー形式のweb連載は、御用ライターに提灯記事を書かせるのと同じ次元の下品さしか僕は感じられない。

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
岩井俊二 茂野直樹

日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2 FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 日本代表 全軌跡 日本代表.DVD FIFA コンフェデレーションズカップ ドイツ2005 日本代表激闘の軌跡 2002FIFAワールドカップTMオフィシャルDVD 日本代表全軌跡

by G-Tools