今日のサッカーニュース

スポーツナビ|オシム氏、アドバイザー就任で意欲=「日本サッカーに変化を」

早くまた現場に戻れることを願います。そしてそれが日本のチームであることを祈りたい。

スポーツナビ | オシム「今度は私が『頑張れ』と言う番だ」(1/3)

サプライズがあればいいと思う。ロシア、ルーマニアクロアチアはポテンシャルがあると思う。貧しい国が金持ちの国を倒してほしいし、すべてを金で買える国が勝って当然、ではつまらない。

どっかの誰かに聞かせてやりたい(笑)。というかそういう気持ちを持っている日本人が多いことを知って、オシムは言ってるような気もするけど。

スポーツナビ|戸田が千葉に移籍 J2広島から

前々から噂はありましたが、戸田のジェフへの入団が決定。

ベルバトフ スペースの違いが分かる男|サッカーの言葉

確かにベルバトフロビー・キーンのコンビは最高、少ない可能性かも知れないけど、来シーズンも見たい。