2004-11-25から1日間の記事一覧

児童に強姦、わいせつ77回…小学教諭に死刑判決

こればっかりは中国の刑法のほうが正しいような気がしますよ。(ZAKZAK)

ビックカメラ強制調査 残業代250万円不払い

小売業、サービス業が客と直接接する人たちのモチベーション維持出来なきゃダメっすよね、しかし労働局もよく踏み込んだなあ、そっちのほうがビックリ。(共同通信)(情報元:サッカー観戦日記)

SSの後継種牡馬にすんごいオファー

有名なのは牝系が飛び抜けて良血なジェニュインに、北米から凄いオファーあったという話ですが、これはまだサンデー後継がそれほど多くなかった時期だから断ったんだよねえ、いまの成績考えたら二束三文でオセアニアに放り出すなんて事になりかねないから、…

須田鷹雄は勝ちデブか?

ご……合田さん(笑)。サッカージャーナリストで江川曜子に酒注いで貰ってる、後藤健生や粕谷秀樹を見て、「おいしいよなー」って言ってる人とかいないかなー(笑)。(須田鷹雄の日常・非日常)

サクラプレジデントが登録を抹消、種牡馬へ

サンデー存命だったら、このクラスの牡馬は種牡馬になれないか、初年度から海外に転出になっていたかも、まあこの馬に関してはサクラの馬だから、この成績なら普通に種牡馬になっていたでしょうか。(ラジオNIKKEI競馬)

香港国際競走にデュランダルなど5頭選出

香港ヴァーズに出走馬がいないのは残念、バランスオブゲートとマイソールサウンドが招待されていないのが残念、ダンスインザムードは北米遠征じゃなかったの? 日本勢期待したいのはウォーニング二頭出しのスプリントの方だけど、マイルの二頭は普通に力出せ…

グローバル・スプリント・チャレンジの実施について

オーストラリアとイギリスと日本のスプリント路線を繋げてのシリーズ化企画ですが、ロンシャンで短距離路線があるのに、わざわざ日本に来ないだろうと思ってたけど、今年来たしなあ、イギリスのほうもオセアニアの馬を呼べるのはおいしいのかな? かなり意外…

平成17年度新規調教師・騎手免許第一次試験合格者

騎手は競馬学校生が六人に、元JRA騎手一人、そして笠松の柴山雄一騎手が昨年の赤木高太郎騎手に続いて合格、あと現役および元騎手では、松永昌博(元)騎手と水野貴広騎手が話題になっていますが、加藤和宏っていうのは、騎手の加藤和宏さんじゃないんでしょう…

第49回有馬記念競走ファン投票集計表(第1回中間発表)

ゼンノロブロイ、アドマイヤグルーヴ、リンカーンが上位三頭って……、なんでどうしてこんなにJRAって層が薄くなっちゃったんだろ。サンデー以降って中身は相当レベルアップしているはずの日本競馬だけど、それをファンとして実感出来ている人ってどのくらいい…

登録名は「ナベツネ」? 楽天指名の投手「目立ちたい」

これはブーイング上等と取られても仕方ないぞ(苦笑)。まあでもここまで話題になれば、今更撤回してもこいつの勝ち(笑)。(asahi.com)(情報元:プリキュア様崇拝日記)

トルシエの次の就職先

マルセイユ、トルシエが監督候補に? 神戸監督にトルシエ氏が就任へ 微妙にマルセイユって話の方が信憑性高そう。日本のメディアに出ているトルシエ神戸の補強話は魅力的ですが、マルセイユに日本人連れて行ってくれないかなあ。(スポーツナビ)

トルシエ氏はマルセイユか 合意に確信とクラブ幹部

2002年の雑誌のインタビューでヨーロッパのクラブチームを率いた時に連れて行きたいのは、小笠原と永井って言ってたけど、今は誰なんだろう。この記事で名前出ていた人達の中にいるのかな?(スポーツナビ)

やしきたかじんが上岡龍太郎とゴルフ対決

やしきたかじんが勝てば、上岡龍太郎が復帰するという条件でゴルフ対決すると、昨日の『たかじんONEMAN』で発表、たかじんがハーフ平均45、上岡さんがハーフ平均40なので、現在ハンデをどう設定するか調整中とのこと、たかじんさんマジで頑張ってください。

はてなへの住所登録の義務化撤回について

あれだけ大騒ぎになったら仕方ないでしょうが、今更感受けてる人もいるだろうからなあ、信用みたいなのを売りにしていた所もあるからなあ。 落合弁護士は「近藤さん」が児童ポルノの正犯として不当逮捕されるようなことがあれば、私としても、座視できません…

『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』

ほとんど話題にもしてないのに、もう二件もうちのアソシエイト経由予約が二件、ありがとうございます。僕はきちんとVを終わらせてからにする予定です。 あと『リアル』をわざわざうちのタグ付けて全巻注文してくれた方もありがとう(笑)。最近話題に出た4巻…

ハミルトンが沈黙を破った:「分析では陰性だったのに委員会の審査で陽性にされた」

自分はもちろんドーピングは反対ですが、疑わしきは罰するとか、スケープゴートを作るいまのアンチドーピングのやり方は嫌な気持ちになることも多いですが、とりあえず検査の透明性とかの証明を断るというのは不可解のように思えます。血液サンプルのDNA判定…

「オオカミ少年」

結構前に浜田がコンドームネタでセクハラし放題で話題になった回が、関西ではやっと今日放送。こうして後から見ると対したインパクトないのはやっぱりネタバレって厳しいなあ(笑)。

秋の気配

オフコース 『オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989』 収録