松岡修造は日本のスポーツ界の未来の敵(パブリック・エネミー)

浅田真央3位発進@スケートカナダSP 松岡修造とテレ朝は浅田真央を潰すつもりか : 天漢日乗

スポーツのバラエティ化、体育会系的なドラマとして語ることについて、色々とあるけど、僕は絶対に松岡修造だけは許してはいけないと思うのです。ジャニーズのタレントや吉本のタレント、局のアナウンサーというのは、何だかんだいってもスポーツ界の中の人ではない異邦人であり、自分たちの語りやすい所に持って行くというのは、彼らが未熟だという誹りは受けることがあっても、スポーツの冒涜とまで批判するつもりは僕はないです。織田裕二世界陸上で騒ごうが、笑って楽しむ度量をスポーツファンは示しておけばいいし、オヅラさんや古館が何を言っても、スポーツファンは無視して影響されている人を地道に啓蒙する努力をすればいい。
しかし松岡修造だけは、僕一個人の考えでは、絶対に許してはいけないと思う、それは彼が元アスリートだったからということはもちろんですが、例えば以前に紹介した、トミーズ雅や赤井英和のように、完全に元スポーツ選手として芸能活動をしている人ならば、まだ「あー生きていくのは大変だね、人間生活もあるからね」と思ってあげる事も、社会人である大人としての優しさであります。しかし松岡修造はそうじゃないわけじゃないですか、こんなに沢山のスポーツ団体で理事や委員をしていて、いまなおスポーツ界の第一線で指導的な立場にあり、IOCJOCの委員などといった政治的なポジションを狙っている奴が、テレビにおいてああいう振る舞いを繰り返し、現場に迷惑をかけて、国際大会会場で日本の印象を下げているのは、許し難い所業であると考えてほしいです。
てっきりタレント一本に生活の糧を絞っているんだと思われていたのに、コーチ業に入ったデーブ大久保も含めて、スポーツ界に片足残すどころか、両足どっぷり浸かっているにも関わらず、スポーツの魂を売って、マスコミのバラエティ的なスポーツの料理に荷担している連中だけは、絶対に許してはいけない。
スポーツの現場にしゃしゃり出てくる、アイドルや芸人、女子アナや俳優なんかよりも、こいつらの方がよっぽど、スポーツ好きにとっては許しておけない存在だ、僕は考えております。

えらい違い : コンチハ!三屋です。

三屋さんみたいな人が、もっとスポーツのエライさんとして、活躍して貰いたいですし、逆にこういう人材がいるにも関わらず、あんな事になっているバレーボール界は、逆にキツイことになっているんだなと思わされます。