為末大の話は分かりやすいし面白い

課外授業 ようこそ先輩 為末大の回がスリッパで走り回りたいくらい気がふれるほどよかった。 - ksk.me.uk@はてなくしょん

見たかったんだけど、こうして詳しく内容を紹介してくれるのは嬉しい、しかしこれは見ていなかったけど、為末大の話は面白いし分かりやすいから、先生役で物教えるのも上手かったんだろうなと思ったけど、ここに書かれていることだけでも凄いです。
運動ではなく科学としてスポーツを捉えるという視点、そしてそれをはっきりと一流アスリートとして言語化できる人が、日本に既に現れているというのは、日本のスポーツ界の未来に明るい、まだまだ世間は松岡修造みたいな分かりやすいのが好きなんだろうけど、こういう人が一人でも多くコーチやスポーツキャスターになっていけば、日本のスポーツ界の未来は一気に明るくなっていくでしょう。

日本人の足を速くする (新潮新書 213)日本人の足を速くする (新潮新書 213)
為末大

為末大走りの極意 高野進流 日本人のための二軸走法―スプリント革命! 金メダリストは知っていた! ~スポーツ科学が明かす陸上競技の新常識~ [知りたい★サイエンス] (知りたい!サイエンス 13) このトレーニングで速く走れる! (実用BEST BOOKS) 最強ランナーの法則

by G-Tools