YouTubeで見る、昔の関西ローカルCM : おかか since 1968 Ver.2.0

YouTube - ぼんち揚げ(明石家さんま)&愛のスコール

昔のさんまさんのイメージをそのまCMキャラにしたもの、っていまもあんまりイメージ変わってないか(笑)、この後からずっと「ぼんち揚げ」は吉本若手芸人がやっていて、いまはフットボールアワー

YouTube - 焼肉のはや

鶴瓶さんも長いことこのCMやってた、まだ関西ローカルタレントだった時代の話。

YouTube - サンガリヤ他

もうちょっと最近の人には、山田雅人のイメージが強いか、千秋とか起用していた時代は違和感あったなあ。

YouTube - 別寅

日曜とかに早起きしていたら見たなあ。

YouTube - 岩田呉服店

基本的に関西ローカルCMは社員が出て、最後は社長の台詞で締めるのが多かった記憶がある。

YouTube - 西村のエイセイボーロ

うわっこれ覚えてるよ(笑)。

YouTube - オリバーソース

関西定番CMの代表格、このCMだけで原哲男吉本新喜劇退団後も関西の人達には一線から忘れ去られなかった。後に桑名正博になって、トゥナイトから、いまはやすよ・ともこ、多分次はアジアンか(笑)。
「京都先斗町 いづもや」「大島屋 手巻き焼き海苔・花板さん」といった「ノックは無用」でお馴染みだったCMも誰か持ってる人はYouTubeに流してくれないでしょうか(笑)。「ノックは無用」といえば、久しぶりに「フォンテ〜ヌ♪(拍手)」も聞きたい。