二日連続今ちゃん無双とベッキー祭り

昨日は『今ちゃんの「実は・・・」』の特番のような、楽屋ニュース型の雛壇番組が、ABC制作でありましたが、その翌日には『レッドカーペット』の土曜七時があって、今田耕司の芸人ひな壇弄りが二日連続で見れました。昨日の朝日の方は、吉本芸人が多くて出演者の芸歴やランクも高かったので、今ちゃんもひな壇の側に委ねる団体芸として進めていましたが、今日のレッカペは完全に“今ちゃん無双”といっていい、今田耕司の現在の力量の全てが爆発した回だったと思います。やはりポストさんま・紳助というのは、今田耕司東野幸治の二人に絞られたでしょう。あともしかしたら初めて『レッドカーペット』の番組内において、『あらびき団』への言及があったのは良かったですよね(笑)、ただこの時間に移っての初回スペシャルが、いきなり『ホワイトカーペット』だったのは、この番組の決意表明ですよね、凄く良かったと思います。ただゴリけんとか360°モンキーズとかパラシュート部隊とかHi-Hiとか、ちっとも若手じゃないの多かったですけどね(笑)、あとひな壇パートでオードリーと天津木村がどうしていないんだろう? という風に思ってたのですが、TBSの感謝祭の方に出てたんですね。

ナンシー関が着目していた有吉弘行のふてぶてしさ - はてなでテレビの土踏まず

僕はでも昨日の番組は、裏番組をメインに見ていたので、時折のザッピングでしか見てなかったんですが、このシーンは見ていましたけど、みんなナンシー関のことを思い出すのも良いけれど、東野幸治が同じ目を持っているということを、もっと注目して良いと思うのです。やっぱりこの二人がいまポストさんま・紳助になっているのは、それだけの目や嗅覚を持っているということなのでしょうし、そこを見抜けていない松本人志は、やっぱり何かが落ちてると思うのです。
そしてこの二日間は、今ちゃん無双だけでなく、『金スマ』『さんまのまんま』と(関西地区は)二日連続のベッキー祭りでもありました。『金スマ』でベッキー大竹しのぶに「さんまさんとこの前二人っきりで喋る仕事があった」と言っていて、『さんまのまんま』だろうなあと思ったけど、まさかその翌日に関西では放送されるとは良いタイミングでした(笑)。