「ジョージアMAX COFFEE」は関西人からしたら普通の缶コーヒー(カフェオレ)

ジョージア マックスコーヒーの生い立ち

関西は甘い缶コーヒーというのはデフォルトの文化圏なので、東京に行った関西人が恋しくなるものとして、缶のカフェオレという人は多い、関西の缶コーヒーはミルク含有量が凄い多いので、マックスコーヒーって関西人が飲むと普通の缶カフェオレだったりします。むしろこのぐらい甘いのが他に東京行くと無いのが寂しくて仕方ない。僕の昔の友人でそれだけで東京には行きたくないって言ってる奴いました(笑)。
関西にも「ジョージア カフェオレ」というロング缶の商品があるんですが(缶がMAX COFFEEとほぼ同じ色デザイン)、東京に行くと手に入らないと嘆いていたんですが、千葉と茨城に行けばあるんですね、ってそれだけの為には行けないかとか思ったけど、渋谷でもあるみたい。

関西じゃ甘いミルク入り缶コーヒーは当たり前らしい? : Astrayなるままに言いたい放談

コメント欄にありますが、「キリン ファイア [ミルクコーヒー]」も関西地区限定なんだとビックリ、もしかしてロング缶のカフェオレ、ミルク入りコーヒーってほとんど関西限定だったりするのかな?