爆笑レッドカーペット雑感 - 飲用てれび

関西芸人への感想がいちいち全部的確すぎる。特にジャルジャルに関しては、「飲用てれび」の方はどちらにお住まいか分かんないけど、もし関西以外だとしたら、そういうのは関西以外の人でも分かるのか、そっちの方がより分かるのか気になっていたので、この感想を聞けたのは素直に嬉しいです。ジャルジャルはいまライブをやったら二回講演や2Daysでも満杯という状況だけど、中山功太の落ち方を見ていたら、このままの状況が続けば全く安心出来ないから、「東京に行け」というより「早く大阪から出て行け」という方が、いまの彼らの成長に必要なもの、成長を阻害しているものを現していると思います。
特に今の「ヨシモト∞」とかNHKの番組とかで見る、「MCをさせよう、そのスキルを伸ばさせよう」という試みは、絶対に止めた方が良いと思う、確かに大阪でやっていたらそういう面を伸ばさないと、出る所はないんだろうけど、彼らは今の自分たちの長所を伸ばしてくれる環境と、理解してくれるスタッフを得る為に東京に行くべきだと思います。というか本当なら中山功太も最初か二回目のR-1の直後に、そうするべきだったんだけどなあ。