2008-03-04から1日間の記事一覧

昨日買った本

鈴木みその新刊を二冊とも購入しました。銭 六巻 (BEAM COMIX)鈴木 みそ by G-Tools単行本一冊に、最初は後編、真ん中に一本、最後に全編が入っている構成の巻もあったけど、こういう単行本またぎで、前回からの引きの回答編が前半に載って、後半には次のお…

ルールがあるから面白い

チョメチョメー - 飲用てれび ルールとモラルが面白くしている部分というのは、スポーツとかアートがエンターテイメントに昇華する為には、とっても大切なことかもしれない。そういうことを最近強く思うようになっている、ラジオでのさんまさんの言葉を思い…

体罰アリ派の代表が戸塚校長というところで萎える - タケルンバ卿日記

というか事の本質は「アリか、ナシか?」という話ではないんじゃないかな? まず基本的に批判されるべき事、非難されるべき事としておいといて、でもどうしてもしなくてはいけなくなった状況の時に、どう向き合えるかということが大事じゃないかな? 特別な…

ミクシイに載せた文や写真は勝手に商品にされます。 - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

朝のミクシィ日記のネタにしたけど、早速こんな有名サイトで取り上げられました。明日また色々と出揃った話を元に何か書く気になれば書きます。

浦和にデルピエロから売り込みあった - nikkansports.com

ホンマかいなという話ですが、しかし洋の東西を問わず、こういう話はサッカー界ってよく出てくるけど、事実としても商売倫理としてこういう話をバラしても良いのかというのは、類似の件を多々見る度に思う。

ローマンエンパイアが引退、種牡馬に : netkeiba.com

種牡馬入りしても大変なことは多いでしょうが、とりあえずサクラローレル初の後継種牡馬が誕生です。 「ローマンエンパイア」がイーストスタッドで種牡馬入り - 馬市ドットコム 種付け料は「申し込み時3万円」か「牡馬誕生時10万円(牝馬だったら無料)」を…

ディクタットなど4頭に新たな種付条件が設定 - 馬市ドットコム

ダーレー・ジャパンが繋養種牡馬4頭の種付け料設定に、「受胎確認時支払い、出生後牝馬だったら半金返還」という新条件を新たに追加、現在の日本の競走馬市場で牝馬が高い値段付かないというのも現しているけど、ダーレーの商売の仕方が日高で受け入れられよ…

小寺信良:正直、テレビはもうダメかもしれん - ITmedia +D LifeStyle

いま「GyaO」とか「ミランカ」でやっているオリジナル番組をDVD化する流れで、もう少しクオリティの高い番組が作れて、商業的に成功を収めたら面白い事になりそうなんですが……。アンジャッシュ・バナナマン モテルカルフォルニア DARTS LOVE LIVE vol.1アン…

不倒城: ただ口汚いだけのテキストを、「毒舌」といラベルで救済するのはそろそろやめにしようよう

これはブログとかだけじゃなくて、いまのテレビの毒舌タレントの扱いでも同じでしょう。80年代のビートたけしとか、90年代の上岡龍太郎とは意味が違ってきている。いまのダウンタウン松本とか、ナイナイ岡村のラジオの発言とかも、本音と言えば聞こえが良い…

SoccerCast: サッカーキャスト 第23回「東アジア選手権を振り返る&ウィニングイレブンプレーメーカー2008をめぐって」

宇都宮徹壱さんを招いての「東アジア選手権」も面白かったですが、終盤に突然組まれたリスナープレゼント付きのタイアップ企画が、あまりにも唐突で面白かったです(笑)。 ウイニングイレブン プレーメーカー 2008 by G-Tools

647ch 美空惑星放送協會 : 「2007年度のbaseよしもと。」の反応。

どうしてスマイルに4勝の挑戦をさせなかったんだろう? というのを一敗の出演で終わっている人たちのリストを見ていると思ってしまう。ダイアンはNHKの上方漫才コンクールの決勝にも残っていないし、正統派のしゃべくり漫才を看板に掲げている人たちが、それ…

asahi.com:名古屋・ストイコビッチ新監督、なるか妖精的采配

「妖精的采配」という適当すぎる見出しに爆笑、どこの中国の新聞のパロディだよ(笑)。

asahi.com:NHK堀尾正明アナ退職へ 4月からフリーに

NHKさえ見なければ、見なくて済んだ顔が民放にも……。いやあ五輪の時の選手に対するインタビューの悪印象が、どうしても抜けないです。

女性芸人の品格 : おわライター疾走

とりあえず「芸人は女を捨てないといけない」なんてことは、実はとうの昔に、それこそ山田邦子や野沢直子といった世代の人たちが変化していった頃に、もう既に過去の価値観になっていたんだけど、それがようやく形になって現れてきたのが、この人たちの登場…

父系馬鹿:イシノナイト

スターマイサドルとか、そういう措置をされていたけど、社台はB級サンデー産駒種牡馬が増えすぎて、血統が飽和するのを防ぐ為に、社台RHやサンデーレーシングの牡馬を、レベルの低い地域の地方競馬の馬主に譲る際は、タマ取ってから移籍させてるから、この馬…

映画・テレビ・演劇・音楽・CMの明日を担う50人 次世代ヒットメーカーはどいつだ?- 日経エンタテインメント!2008年4月号 - タスカプレミアム

次世代のヒットメーカーとして「日経エンターテインメント」にインタビューされる、音楽プロデューサーの玉井健二、もうすっかり遠い所に行ってしまったなあ。Life is onceアルファ Genki Rockets by G-Tools

YouTube - 鳥居みゆき がエンタの神様を批判

批判というよりは、起きた事実をそのまま喋っているだけなのに、プラスでのネタ的な行動という感じですが、でもこれは理屈が通っているのは、鳥居みゆきの方ですね。 鳥居みゆき ハッピーマンデー鳥居みゆき by G-Tools

みずしな孝之と水科孝之のしな日和 サボキャン復活

「幕張サボテンキャンパス」が文庫化でめでたいけど、ほぼ全ページ書き直しで絵的な修正だけでなく、何とオチまで変わっているようなネタもあるとかで、貴方はどこの手塚治虫ですか、というようなファンとしては迷惑な嬉しい文庫になっているようです。ファ…

イチローが、日本人選手100人のメジャー移籍を念願ー。: livedoor スポーツ

Jリーグもそうなんだけど、たかがトップ選手の10人や20人が海外に行ってるぐらいで、国内空洞化とかいうのもどうかなあとは前々から思っています。イチローとか一昔前の中田英寿みたいな人は、こういう事をもっと声高に言ってくれて良い。

サッカー=サラゴサ、イルレタ監督がわずか6試合で辞任 | スポーツ | Reuters

「Foot!」がインタビューを取りに行くと、その監督は遠くない時期に辞める法則は、止まることを知らない。就任前にインタビューしていても、放送時期に監督に就任していたというパターンでも法則発動です。 過去記事:「07/08 Foot! #26」 (2008年2月15日)

芸能人のバイセクシャル告白なんて、もはや何ともないことか

“ゲイ告白”三善英史、ヅラ愛用「隠したくなかった」‐イザ! 正確にはゲイではなく、“バイ告白”なんですが、有名な演歌歌手がバイセクシャル(両性愛者)であることを告白して、話題になっていましたが、いまファンダンゴ見ていたらりあるキッズの安田さんが、2…

「よゐこのワケアリ」

もう今日は有野さんの再現VTRを演じた方に、ただただ爆笑です(笑)。

大阿蘇大賞典、5番人気ワイルドコマンダーがV : netkeiba.com

前走で連勝が途切れたケイウンヘイロー(母父ナイスネイチャ)は3着、しかし荒尾とはいえ8連勝もしていたのか、母のナイスラックの廃用が改めてもったいない……。ケイウンヘイローが九州のどこかで種牡馬入りしてくれないかなあ、とりあえず夏の佐賀のサマーチ…

Sing Forever/水樹奈々

GREAT ACTIVITY水樹奈々 by G-Tools