2007-06-21から1日間の記事一覧

[ツール・ド・スイス2007第5ステージ]ツールへの準備完了 マキュアンがベンナーティを撃破 : CYCLINGTIME.com

マキュワンが勝つところは、もう何十回も見ているけど、自チームの列車に引かれて勝つなんて、初めて見たかも(笑)。

ツール・ド・スイス2007第6ステージ

優勝はカメラの死角から進んできて、空撮中に突然ゴール前に現れた忍者のような、若デッケルが快勝、一昨日のステージで兄貴の強さを見せたシュレック兄は山岳で遅れて総合から陥落、しかしボンネットを凹ますぐらいの雹は降るわ、馬はコースに乱入してくる…

UCIがプロツアーライダーに誓約書への署名を要求 : CYCLINGTIME.com

UCIの新ルール年収額没収 : mas.ciclismo小ネタ通信 UCIが自転車レーサーに思い切った罰則と、事前の誓約書を義務付けということですが、ここまでしなきゃいけないということが、余計に暗い気持ちにさせる。正に「人を見たら泥棒と思え」状態に、WADAやUCIが…

ツール前にOP関連事項を整理UCI : mas.ciclismo小ネタ通信

バルベルデがオペラシオンプエルトの疑惑から除外された模様。ツールを前に疑惑が晴れたのも良かったけど、現役最高年俸選手、新しい罰則が一番キツイ事になりかねなかったので、そういう意味でも良かった(笑)。 でもいまの自転車界のドーピング問題の二転…

ブエルタ21チーム発表。ユニベットとレラックス排除 : mas.ciclismo小ネタ通信

本当にユニベットは、何の為にUCIプロツアーに入ったのか分からないことになりました。しかしレラックスは意外過ぎる、マンセボが見られないのか……。

UEFAカップ出場クラブも決定 : uefa.com

中田浩二のバーゼルは、チャンピオンズリーグの予備選かと思っていたけど、UEFA杯の方なのね。

福田のヌマンシア残留を仙台が容認へ : nikkansports.com

福田の保有権ってまだベガルタが持ってるんだ。

インテルが色々とお騒がせ始めました

イタリアサッカー協会が「スアソ問題」を調査 : スポーツナビ なんか第一報のニュースでは、スアソ自身は選択権がなかったとか言う話も出てたから、それが本当なら出場停止は気の毒だなあ。あと横取りした方のミランじゃなくて、こっちが先約みたいに言って…

ボカ・ジュニアーズが優勝 リベルタドーレス杯 : スポーツナビ

久しぶりにトヨタカップにボカが来ますよ。

サビオラ獲得にウェストハムが名乗り : Goal.com

これは実現して欲しいツートップ、いやテベスがいなくなってもサビオラさんが来たら安心じゃないですか。

FC東京・鈴木規、先制弾に笑顔!次節に向け反省も忘れず : サンスポ.COM

山岸や家長のアジアカップでの結果次第では、秋のカメルーン戦あたりに招集してみてほしい。いやこの二人が素晴らしくても、一度はオシム試してくれないかなあ。 関連:貴重な得点挙げる 運動量豊富な代表候補山岸 : スポーツナビ

マルティンスがラゴスで襲われる「死ぬと思った」 : スポーツナピ

襲撃の理由は代表拒否が理由と見られているみたいだけど、こんな事があったら、余計に「お国の為に頑張ろう」なんて思えないんじゃないか、少なくとも次に国に帰るときも、相当に覚悟決めなきゃイカンだろうし。

代表戦、五輪予選を同日開催=サッカー : スポーツナビ

良い事じゃないんですか? そもそも貴重な国際Aマッチのスケジュールの日に、五輪予選の集客の為にAマッチを組んでいないのが、そもそもおかしい。これが特例ではなく、今後はこれが基本であってほしい。

中田氏にエール オシム監督が記者会見 : スポーツナビ

アジア杯へ、不安も吐露=中田英、代表招集も?−サッカー日本代表・オシム監督 : スポーツナビ まあ既に引退している選手なら、リップサービスの対象にもしやすいし、良い煙幕に使えるぐらいのことだと思います。オシムのコメントって支持派も批判派も、いち…

俊輔と戸田の発言に日本の応援を考える : SOCCER UNDERGROUND BLOG

味方にブーイングはよほどのことがない限り、やらない方が良いと思う、ただいまの日本のサッカーファンって、特にJリーグの目立つサポーターというのは、そのよほどのことの基準というかハードルというか、感度というのが一番分かりやすいかも知れないけど、…

古馬5kg差をについての覚え書き。 : 殿下執務室2.0 β1

宝塚記念 裸同然51キロのウオッカの取捨は? : 馬券日記 オケラセラ とりあえず「51キロなんだから、出ましょうよ」と言い続けていた以上、きちんと責任取って本命にはします(笑)。ウオッカから先行馬に薄く広く流します。アサクサキングスとローエング…

MISS ANDRETTIに高額のオファー : 海外競馬

これだけ国際的なステージに、オセアニアの競馬が接近してきたんだから、そろそろせん馬中心の競馬というのも考えた方が良いかも知れないですね、明らかに牡馬の一線級は種牡馬としても、現役馬としても商売になっていくでしょう。将来の繁殖馬としての価値…

旅打ち金沢競馬! 百万石の男気に触れる北陸路 : 馬券日記 オケラセラ

なかなか地方競馬の中でも、話題に上がりにくいし、たまに上がる話題はスター騎手の廃業とか、3歳頭ぐらいまで金沢で活躍していた馬が、南関東に移籍しましたみたいに話が多いですが、案外白山大賞典なんかでも勝ちはしないけど、2着や3着には地元馬がよく突…

ブログに漬かれたらどうするか? : finalventの日記

ネタのあるブログはともかく、日記形式でやっている人は、もっと独り言で良いような気が最近強くしている。裏の目的や宣伝の策略があるうちはもっと考えても良いけど、僕はもう完全にこのダイアリーは無策です(笑)。策謀を立てたい、狙いがあることをやり…

桜花賞馬リーゼングロスが死亡 : netkeiba.com

僕が競馬始めた頃には、結構本とかでは良血で実績のある繁殖牝馬として紹介されていたなあ、冥福を祈ります。

俺と上田と青春と

これはまた本になったりする予感がヒシヒシとしてくる。

パチンコ行政めぐり山田衆院議員が国会質疑 : @グリーンべると

この弁護士さんはパチンコ大手のホール経営会社の顧問弁護士らしいですね、もう分かりやすいことやり過ぎるのは、どうなんでしょうか?

高収益企業なのに「給料が上がらない」の声 : Tech-On!

このA社は某財界団体の長を出しているカメラ系の会社ではないかと、従業員の給料を上げない会社が現在、そして下請けや短期工を締め上げて使っている車会社が前の長、ということで改めてあの団体の話を政治家は聞いちゃダメだよなと考えます。

加藤紀子 今度私どこか連れていって下さいよ PRV : YouTube

サビ部分とその前後しか見たこと無かったけど、小芝居まで入ったフルVerは初めて見たけど、これは凄いダメだわ(笑)、90年代前半はこれで良かったなんてことは、確かになかったはずだし、これはさんまさんじゃなくても、しつこくネタにする。この曲でレコー…

ラーメンズがまだラーメンズになるまえのラーメンズ――「零の箱式」 主演:ラーメンズ : 前髪だけ天然パーマ Σ(゜д゜lll)ガーン リターンズ!

主なファンは違う感想の方が多いような気もするけど、この「零の箱式」の頃ぐらいのラーメンズが、演芸と芝居とアートのバランスが取れていて、一番好きです。いまのも充分すぎるぐらい面白いですけどね、知らない人に勧めやすいのは、この辺のような気がし…

コミックヨシモト2 : 〜ものかきの繰り言2007〜

コミック ヨシモト : 構成作家 ポッター平井のコラム やっぱり新しいマンガ雑誌と言うよりは、新しい芸能雑誌が出たというイメージで見た方が良さそうですね、グラビアに吉本の若手イケメンのグラビアが載るみたいな展開の雑誌に、今後は転換していけばそれ…

mixi商業化? : Blog 2735

最初っから商業ベースでやってたサービスでしょう、という突っ込みだけでよろしいでしょうか? 関連:続・mixi商業化 : Blog 2735 mixi完全攻略マニュアル 改訂新版田口和裕 森嶋良子 by G-Tools

ファミコンつき携帯電話 : Gizmodo Japan

「ゲームボーイアドバンス」や「ゲームボーイミクロ」の携帯電話機能付き、なんてものを任天堂が売り出したらいいのに(笑)。ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン) by G-Tools

I'd Like to Sell the World a Coke

Web

コカコーラとペプシの世界のシェア比較、中東ではペプシが強いのが一番注目。

TBSブリタニカサウンドミステリー「シャーロック・ホームズ」シリーズ

地元の図書館で10年振りぐらいに借りてきました。一部のテープが完全の伸びきっていて聞けなかったけど(発売年見たら20年前だからそりゃそうなるよな)、小さい頃に沢山聞いたせいで、自分にとってホームズは黒沢良、ワトソンは羽佐間道夫でしかないです。C…