旅打ち金沢競馬! 百万石の男気に触れる北陸路 : 馬券日記 オケラセラ

なかなか地方競馬の中でも、話題に上がりにくいし、たまに上がる話題はスター騎手の廃業とか、3歳頭ぐらいまで金沢で活躍していた馬が、南関東に移籍しましたみたいに話が多いですが、案外白山大賞典なんかでも勝ちはしないけど、2着や3着には地元馬がよく突っ込んでくる金沢競馬、僕としても馴染みの薄い、印象のない地方競馬場でしたが、1レース毎に2ページという地元の系は新聞も凄いし、常々競馬新聞は高すぎると思っていましたが、これなら550円もやや納得できるお値段ですし、結構元中央馬が活躍出来る状態で行くことの多い競馬場なんで、とりあえずパドックで馬券オヤジとガンの飛ばし合いをする騎手がいる競馬場というのは、それだけでも大きな魅力でしょう。こんな競馬場、潰しちゃいかんですよ、僕も行ってみたい。