UCIがプロツアーライダーに誓約書への署名を要求 : CYCLINGTIME.com

UCIの新ルール年収額没収 : mas.ciclismo小ネタ通信

UCIが自転車レーサーに思い切った罰則と、事前の誓約書を義務付けということですが、ここまでしなきゃいけないということが、余計に暗い気持ちにさせる。正に「人を見たら泥棒と思え」状態に、WADAやUCIがなっているのは、そこまで落ち込まれる状況を作ったドーピングかましていた選手達も悪いと思うけど、こういうのを取らなくてはいけない事に対して、UCIは恥ずべき事として認識して欲しい。
あとこの年収相当分というのは、チームからの年棒だけなんでしょうか? スポンサーからのお金とかは入るの? まあチームからの年棒だったとしても、トップクラスの選手は9億円、10億円クラスの選手もいますが、しかしリンク先で指摘されていますが、あんなにミスとか不備とかが山のように後々言われる、現在のヨーロッパのドーピング検査で、こんなキツイ罰則できるだけの信頼保てるのかな? ドーピング検査の信頼を上げることにも、UCIはもっと尽力して貰いたいです。