2006-04-13から1日間の記事一覧

ガンバ大阪が大連下してグループ首位に/ACL

とにかく良かった、ガンバは世界クラブ選手権に行ってもそこそこ以上にやってくれそうだと思っているので、ACLは是非とも勝ち抜いていってほしいです。ところでテレ朝はデジタルBSで生放送してるのね。 (football weekly)

平山が13試合ぶりゴール!/エールディヴィジ第33節

オランダリーグのレベルとか言う人いますが、平山相太は日本の全てのFWの中で、現在最も活躍している選手だというのは自明のことだと思う、この勢いを代表に導入できないのは本当に歯がゆいです。海外組は平山と中村俊輔だけで良いよ、あとまあヒデさんはい…

中田の7シーズン

中田英寿が1996年ぐらいから見て、予想されていた約束されているように見えていた未来ではなく、いまの未来を選んだことで、何を失って、何を得たのか、そしてそれが中田英寿にとって差し引きプラスだったのかマイナスだったのかは、もうヒデの個人のことで…

ラウルが来季リバプールへ?

マドリーのラウル見ていたら可哀想になってくるもんなあ、友達のいるリバプールという選択肢はマジでありそう。 (livedoorスポーツ)

ロケ・サンタクルスが語る

つーか、ロケ・サンタクルスって、まだ24歳なのかよ。四年前の大会が20歳って凄いなあ、しかしロビー・キーンが出られない今大会、サンタクルスが間に合ったのは良かった。 (masa Blog)

YouTubeで見るW杯スーパーゴール

マラドーナは存在が凄いから一概に比べられないし、相手DFの実力差も分かんないけど、オワイランの方が凄くに見える。ウィルモッツのあのシュートはゃっぱり大会のベストゴールの一つ。当時、サカマガやTBSの番組で日本では1位になってたロビー・キーンのド…

コッリーナさんのフィギュア

激似。まあ造形しやすい顔立ちではありそうですが、それにしても似過ぎ(笑)。

ローマ、トンマージ弾で決勝進出

ドーンと給料上げてやってくださいね、お願いします。 (uefa.com)

ブラジル代表、W杯後の新監督にルシェンブルゴ

ほぼ順繰り人事なのは、人材が少ないのか、それともドMが少ないのかどっちなんでしょうか? (スポーツナビ)

メキシコ代表から外れたブランコ「ラボルペ監督の幸運を祈る」=W杯

そうかあ、ブラナコもいないんだなあ、あのカニバサミが見れないのは残念。 (スポーツナビ)

300億円以上を求める サッカー協会が協賛金で

先日のアディダスの件の時に心配したけど、相当に深刻なことになってそう。いまの代表にその価値はあるのかとか、日本サッカーが低迷していた頃からスポンサーしていたキリンに対しての恩義とかは言いたいけど、まあそれは商売だから抜きにするにしても、ち…

ルーキー内田がEASTのDF部門3位に/オールスター投票

ジーコ監督にお願いなんだけど、内田篤人とか藤本淳吾とか家長昭博を、本番前に一度だけで良いから誰か一人だけでも代表に招集してみてくれないかなあ、もちろん本番に選ばれる可能性なんて考えてないし、事前の準備試合に使われることもないかも知れないけ…

トム・ボーネンが今年上半期のシーズンを終了

シェルデプライスフラーンデレン2006 ボーネン余裕の今季13勝目。バカンスへ(CyclingTime.com) ほぼ二ヶ月半で13勝という現代のロードレース界においては驚異的な数字を残して、早々に今年上半期のシーズンを終了してバカンス、そしてツールから世界選手権…

サバンナ高橋が犬井ヒロシとして「エンタの神様」に出演?

また驚きの展開。でも犬井ヒロシはピンよりもツッコミいた方が面白いと思うけどなあ、小梅太夫とか桜塚やっくんとの共演みたいな事するのかなあ、というかそういう弄られ方されるまで残れるかどうかですが、「サンテレビの犬井ヒロシ」から「エンタの犬井ヒ…

エレキグラム時代の後藤輝基

確かにそんな感じでしたね(笑)。 (一汁一菜絵日記帳)

「これが2丁目WACHACHAブームへの答え」

大阪で天下取った芸人が全国区でも天下取った例は、ダウンタウン以後無いというのはそうですね、というかその前も明石家さんまぐらいしかいないような気もしています。売れた芸人はいるけど、大阪で(若い子相手だけだとしても)社会現象になるほどのムーヴ…

『クイックジャパン (64)』

タスカプレミアムさんで紹介している「現役放送作家15人が去年のTVオブ・ザ・イヤーを決める」という企画、タスカプレミアムさんも書いているように、仲間で褒めあってるだけの内容です。やっぱり構成作家に審査させるのは吉村智樹さんも普段から言って…

アジュディミツオーがレコードで圧勝 トキノコジローは第三中手骨骨折で競走中止

トキノコジローが……(涙)、ホリスキー最後の後継者が出るチャンスかと思った時期もあったのに、心から合掌です。アジュディミツオーはそりゃ勝つでしょう、トキノコジローにはこのレースでき対していたので余計に残念です。もう一度冥福をお祈りします。 (G…

清水英次騎手がお亡くなりになっていた

実感が全く沸きませんが、なんということでしょうか……、あの腕を調教助手として活かせる日が来るとばかり思っていたので、本当に残念でなりません。お亡くなりになる前の体調もここまで悪かったとは、しばらく休んだら助手として現場復帰も叶うぐらいに考え…

韓国新聞は拉致問題を報道したか?

北に強制拉致された金英男さん、是非送還を(中央日報) 韓国新聞は拉致問題を報道したか?(enjoy Korea) 日本の新聞も色々と書けないことがあるようですが、韓国の新聞も色んな事に気をつかって書けないこと多いんですね、なんか日本語版をそういう鬱憤晴…

自転車レースの踏切の今昔映像(動画)

白黒の頃の人達無茶しすぎです。余裕でサインしている最近の映像は素敵。 (Tout le sport)(情報元:tannenbaum居眠り日記zzz,空... あ り ま す) 追記:2006.04.14 (Fri) 話題尽きない踏切騒動:列車は来ていないのに、わざと遮断機を下ろして後続プロト…

キャニオンロマン、道営競馬で現役復帰へ

えー、それはちょっと勘弁してほしいです……。年齢的にも無茶すぎます。草競馬的なレースでお披露目ではダメですか? それで何かあったら道営人気を盛り上げるという話ではなくなると思うんですが……。貧すれば鈍するを地でいくような事だけはどうかやめてくだ…

皐月賞 ドリームパスポートは高田潤

意表を突く、でも素晴らしい人選が行われたようです。中山グランドジャンプにも騎乗予定があるようで、土日でのGI制覇目指して頑張って欲しいです。 (馬券日記オケラセラ)

「探偵ナイトスクープ - 爆発卵」(動画)

何年か振りに見ましたが、もう依頼者の素人の方のリアクションの素晴らしさを筆頭に全てに置いてバラエティ番組として完璧です。現代日本のテレビバラエティ史最高傑作、未見の方は是非とも見てください。 (YouTube)