300億円以上を求める サッカー協会が協賛金で

先日のアディダスの件の時に心配したけど、相当に深刻なことになってそう。いまの代表にその価値はあるのかとか、日本サッカーが低迷していた頃からスポンサーしていたキリンに対しての恩義とかは言いたいけど、まあそれは商売だから抜きにするにしても、ちょっと殿様商売が過ぎませんか? それにこれだけの巨額のスポンサー資金を得たら、ますます代表は商売道具としてスポンサーの都合優先で色々とスケジュールを組まれていく訳でしょう? まあこれがもっと良い代理店とスポンサーのアテがあるから、縁切りのためにふっかけたとかいう寝技なら凄いけど、多分そんなことはないような気がする。
結局いまサッカー協会が太っても、それがあんまり日本サッカー界全体に貢献される使い方が本当にされるのかという疑問がいまの協会のやり方に出ているから、少し醒めた意見が多く出ているんでしょうね、さっさとJFAブラインドサッカー日本代表に遠征資金出してあげてください。田嶋さんの新しい遊び道具のためだけに使われるのなら、こんな大金ない方がマシです。