2004-04-14から1日間の記事一覧

「ファミコンミニ」シリーズ、第2弾発売決定

僕の注目は『クルクルランド』と『バルーンファイト』。

倉木麻衣がlivedoor blogでブログデビュー

倉木麻衣のMai.K Diary もうここまで大物引っ張ってこれるのは対したものと言うべきなのか、倉木もこのぐらいのいちに納まったと見るべきかは微妙なところだよなあ(笑)。 とりあえず『安倍ちゃんのブランチ』の復帰まだかな〜(笑)。

バーチャルネットアイドル悪魔超人アシュラマン22歳

もしかしたら有名所かもしれませんが、大笑いさせてもらっています(笑)。「キン肉マンII世」でも旬だし、いいなー。相方もよろしく。(情報元:id:hyon-hyoro:20040414)

J1・20041st第5節終了時点順位表

この順位は凄いなあ、特に大分トリニータは、日本がUEFAなら、UEFAカップ圏内だったかも知れない順位ですからね(笑)、いやあ対して補強もしていないのにみんな揃って最下位だったのを跳ね返してこの順位ですもんね、凄い。浦和、名古屋、柏はあの補強でこ…

Jリーグ1st第5節 大分トリニータ×横浜F・マリノス

いやあハン・ベルガー監督の組織的なサッカーすげえって思って見てたけど、最終的には高嵜祭りでした。いや本当に岡中さん復帰してもサブかもしんないなあ、あと吉田のゴールは凄かった。 ジェフとガンバの二位三位の直接対決は、追いついては突き放しまた追…

洪明甫が引退後の構想を語る

現在ロサンゼルスでセミリタイヤ状態のホン・ミョンボ兄さんですが、在米コリアンを中心とした少年サッカー教室事業を中心に今シーズンを最後に引退して活動していくようです。 そして欧州でコーチではなく、サッカー行政家になる勉強をするというのは既報の…

長年のすれ違いの結末 「市原」消え「千葉」に

正直、ボタンの掛け違いというこの記事の締めの言葉が、一番状況を表しているのかなあ。 Jリーグ職員の1人は首をひねる。「市原外し」の動きが表面化しても「抗議の電話1本あるわけではないし、ネット上の掲示板などにも反対の声はほとんどない」。こうした…

FC東京椅子破壊事件

僕としてはこの見解を支持したい。いやFC東京のフロントは素晴らしく優秀だと思いますよ、本当に素敵だ。なんていうか真の意味でオシャレだし男気がある(笑)。イヤな目さんが体育会系なチームといってたけど、良い意味でフロントにもそういう気質があるの…

Google アドワーズ/Overture と SEO どちらの費用対効果が高い?(2)

Web

仕事用備忘録リンク、id:amiyoshida経由。

千代田牧場で馬名募集中。

冠の下の句募集とか、雑紙タイアップで1頭名前付けてくださいとかはありましたが、20頭の馬名募集というのはなかなか豪気です。募集馬リストはこちら。

今日のJリーグ

今日はナビスコじゃなかったのか(笑)、というお約束のご挨拶をまずしておきます。大分トリニータvs横浜F・マリノスでもスカパーで見ようかなあ。

サカマガ・ジーコインタビュー

ケットさんが『ジーコさん、すごいです』『ジーコさん、ホントにすごい』『ジーコさんのすごさの続き』『すごすぎて困る』と四連発しています。 これと前に書いたリンク集で大筋はフォローできると思います。各所売り切れ続出で立ち読みも出来ないようなので…

ツアー・オブ・ジャパン出場チーム決定

それよりも気になるのが次のお話。 大阪ステージのコースが いつもと違う?例年、大阪府堺市泉北周回コース 12.80km×11周=140.80kmだったのに、今回は、大阪府堺市:新日本製鉄堺製鉄所周回コース96.80kmですって。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~furusawa/ne…

mail from So 2004年4月13日

相変わらず素晴らしいエンターテイナー振りを発揮しています。本当に田口はいいなあ。 いやでも本当にプロとは何かというのを、こういつた面白ごとだけでなく、田口さんのメールは本当に伝えてくれます。

はてな質問 デーブ大久保

大久保博元って言う人は良くフジテレビで野球関係のテレビに出ています。プロ野球時代に大した実績を残していないと記憶していますが、なぜあんなに偉そうに解説しているのでしょうか?あの人を嫌っている人は多いと思いますが、なぜフジは使うのでしょうか?…

顔白いつながり

グーグルチキンレースの話題、笑った(笑)。

エドゥとマンシーニがブラジル代表初招集

まあ最近の活躍考えれば当然というか、だってエドゥなんか代表でレギュラーの選手をチームでサブに追いやったんだもんなあ。 このあたりの選手あっさり流出させるわけには、さすがのブラジルもいかんでしょうしね、頼むからアイウトンも一度呼んでやってくれ…

ブームと売上と観客動員

Jリーグ黎明期のブームの頃ぐらいまで、現在のJリーグは観客動員を持ち直している、売上の低下が叫ばれているJRAですが、現在の売上はオグリキャップによる競馬ブームの頃よりまだ遙かに上という点は、もうちょっと大手マスコミなどで語られるべきだと本当に…

イラク邦人誘拐事件

僕のをうまくまとめてくれたと書いていますが、こちらのほうが最終的にまとまっている感じです。 http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20040413#p2 唐沢俊一さんの日記からの引用も含めて、この事件の総括になっているんじゃないでしょうか? ということでこのニ…

鉄人28号 第2回

放送がまだな地域ではネタバレになってしまいますが……、岡田斗司夫氏のWeb巻頭言によると今川監督の癖「もったいぶった演出だけど、たいしたことはないオチ」が炸裂してしまっている、うーん心配だ(笑)。 僕は今川監督は風呂敷広げれるけど、中身が入って…

ドラクエ5プレイ日記その9

ビアンカ編で結婚後の挨拶回りイベントで遊んでたら、そのまんま一気にカジノ船、博物館、メダル王の城、テルパドールと廻って、チゾット村まで辿り着いてしまいました(笑)。 いやあビアンカ含めて4人も死んで危なかったところに村があって助かった。しか…

ホナウドと交換いたしませんか?

どうしてもファン・ニステルロイ選手が欲しい変態アヤックス支店は、1800万ユーロ + プジョル選手をユナイテッド側に打診する模様。その前にレアル・サンマリノからホナウドを連れ戻してくれ。 0-0 empateより えー!? それはおもいっきりバルサ損じゃない…

園田ダービー、ホクセツガーデン圧勝

小牧さんは中央デビュー時も姫路競馬への交流出走がデビューでしたが、中央騎手として園田ダービー制覇なんかもしちゃいました(笑)。