2004-04-09から1日間の記事一覧

こりゃ自作自演かもなあ(苦笑)。

なんか怪しい話しがボロボロ出てきています(苦笑)。 で、報道ステーション、ニュース23と被害者三人の家族が梯子? うわー自作自演とか関係なく、うさんくさいことこの上ない。ただこの件が自作自演であろうが無かろうが、あの三人の身柄が危ないことは事実…

禁断の必殺技“Google八分”とその脅威

Web

id:guideさん経由。

投稿一時休止のお知らせ

安倍ちゃんのブランチこと『幹事長のブランチ』が、イラク邦人誘拐事件の解決に集中するためお休み。なんか色んな意味で考えさせられる。深いよこれは。

鉄人28号

鉄人28号のアニメは、単純に『ああ良い出来で安心した』というレベルではなく、単純にここ数年で最高のテレビアニメに仕上がってないかい? こんな良質な作品がU局深夜でしか放送されないなんて完全に間違ってる。 しかもビッグネームじゃん。僕が幼い頃も『…

お片づけ

現在、競馬雑紙とサッカー雑紙の大量処分中、とりあえず定期購読していない雑誌は処分、「競馬の達人」「週刊サッカーダイジェスト」も処分、「Number」は引っ越しの時に半分にしたけど、さらに半分にしました。 やっぱり「優駿」と「サラブレ」がもう何年も…

日本オタク大賞2004

楽しみにしてたけど、どこいっても売ってない……シクシク、amazonでも予約したけど、入荷数が足りないってキャンセルされたし(涙)。

もし西野朗が日本代表監督になったら?

1. 船越優蔵が日本代表に選出される 2. マグロンを帰化させる さあどっちだ!?(笑)

「まっとうさ」

昨日の「ダバディさん岩佐さんのやりとり続き」にケットさんからリンクがありました。わーい。 はてなダイアリーへのトラックバックの送り方がわからないのでただのリンクですが 本当にこれは他の方も皆さんわかんないようなのでもう一度改めて下に書いてお…

「我が国の競馬のあり方――」の最終報告書を読んで

これを読んだある生産界のオピニオンリーダー的な人が「金のタマゴを産まなくなったガチョウは見捨ててしまえということか……」と憤懣やるかたないといった表情を浮かべていたのが印象的でした。たしかに地方競馬にも”良き時代”があり、自治体の財政寄与はも…

相変わらずダバディさんは

レスポンスを返しているようで、実は相手の言ってることには全く回答していないなあ(笑)。いやここまで徹底だと素晴らしいとしか言えないんですが。

サーバー引っ越しに伴なうサービス停止について

一応、告知しておきます。4月10日(土)8時00分〜4月11日(日)12時頃の間、はてなのサービス全てが停止します。僕はとりあえずローカルに日記は書きためておきますので、最初は36時間だったのが28時間になって、まあいいかってなっている私です(笑)。あっアン…

テロには屈しない・人質は救出するという当たり前のことを淡々と処理するだけのこと

この読売の記事が全て。一部だけですが、昨日の続き紹介します。 宗教勢力の私兵武装勢力は殲滅排除されるべきです。 クライン孝子さん 拘束された3人はいわゆるプロ市民の方々で、政府の退避勧告を無視してイラク入していた。そのおかげで2ちゃんねるあた…

ヒデら移籍なら超裏技、契約に「代表早期招集条項」

あーいまの協会なら、本当に考えてそうだけど、まずヒデや小野には協会が契約のことで口出しすべきじゃないだろ、あと俊輔とかがそんなこと求めたら、単純に契約してもらえない可能性も出るでしょう。 本当に、ジーコとかでなくて協会全体がなんかおかしい方…

セリエAアンコーナの降格が決定していた

第28節で決定って……早っ(笑)。まあ一勝もしてないんだもんなあ、粕谷秀樹さんも言ってたけど、本当に一つぐらい勝てよ(笑)。サンマリノやアンドラじゃねえんだぞ。

プレミアシップ アーセナル vs リヴァプール

正直、途中で離席のつもりだったけど、つい最後まで見ちゃった白熱した展開、チャンピオンズリーグ時の不調をアンリはそのまま引きずって、そのままチームもボロボロに見えたけど、アンリが1点取ったら復活して、アンリが復活したらチームも復活と本当にア…

Foot! #62

今日のFoot!金曜版のゲストは高橋陽一先生、相変わらず照れ屋であんまりお話しは馴れない様子。いい加減テレビ露出多くなってるんだから馴れて欲しいんだけどなあ(笑)、それにしても倉敷保雄とのツーショット時にさりげなくスタッフが出したテロップには大…

限定商法

オリコンアルバムチャート 4/12付 27位。 テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ マンスリー・スペシャル・ボックス(1万セット完全限定生産) 週間推定売上数 10752枚 Waste of Pops 80s-90s 4月9日 本当に出来の悪いネタでしかない(笑)。いやあ本当に素…

ドラクエ5プレイ日記その6

はい初全滅(笑)、いやルラフェンからサラボナの洞窟抜けるといきなり敵のレベル上がらない、フィールドマップですら大苦労になるんですが……。 ということで死の火山で初全滅を経験しました(笑)。ボスキャラの「ようがんげんじん3匹」に全滅させられかけ…

東京都健全育成条例改正案を賛成多数で可決

これはまずい!このままだとコミケが開けなくなるマジで。どうなるんだ?! http://d.hatena.ne.jp/guide/20040409#p1 これは心優しい東京議会の皆さんが、コミケを千葉に戻して千葉を潤わせてあげようという配慮なんですよきっと(苦笑)。 あと次はさいたま…