2004-02-19から1日間の記事一覧

久保竜彦は神

http://www.tbs.co.jp/sports/comic/20040219.html 我々は1on1でブラッドバリーを神といってましたが、ということはドラゴン久保はブラッドバリー神と同等の存在として日夜祈りを捧げるべきなのでしょうか? しかしTBSは自称・素人という人がここまでの分析…

上の文章のキリンの社長の件

正式な記者会見というより囲みに近いのですが、某記者さんの日記より。 あまつさえ「U23日本代表vsU23韓国代表」の試合を見るか見ないか分からないけどとりあえず帰国してしまうんだからもはや何も言うことはない。こんな監督に任せておいて果たして…

ジーコのクビをどうやって取るかと言うことについて

上のジーコ批判記事リンク集(笑)と呼ばれてしまっているやつでも紹介しているガゼッタさんの、某所で湯浅さんより早いと讃えられていたガゼッタさんのカタール戦後の戦評の次の部分。 もう時間はほとんど残されていない。一刻も早くジーコを解任するか、総…

小笠原の発言

ガゼッタさんの所で見つけたのですが。 たとえば小笠原満男。「これまで合宿からやってきたのに先発から外されて、正直良い気持ちはしなかった。意地を見せたかった」と、試合後にきっぱり言っていた。報道陣の前であまり多くを語らなかった彼が、こんな風に…

本日の替え歌・ジッタリンジンに捧ぐ

♪あなたが私にくれたものキリツが崩壊したチーム……(以下、続きはこちら)

JFAに苦情の電話をした人

まあ無実のそして多分上には上がらないであろうから、あんまり窓口の人を困らせるのはどうかと思うけど、必要悪と思わずにはいられない。本当にJFAの人が全員たまりかねて行動起こしてくれるかもしんないし(笑)。

『ギャロップレーサー ラッキー7』で、連敗中の「ハルウララ」を初勝利に導こう!

明日よりデータが配布される「ハルウララ」は、デビュー以来1度も勝利したことがない、現在104連敗中の牝馬。連敗を続けるうちに話題となり、106戦目にあたる3月22日の黒船賞では天才ジョッキー武豊氏が騎乗することが決定している。 ハルウララは黒船賞には…

デンマークがアウエーでトルコに勝利

http://www.so-net.ne.jp/FW/fw_news/tools/cgi-bin/view_text.cgi?topic_id=1077151606 トルコは難しくなってきたなあ、あとルイ・サハが代表初招集手ゴールですか、もうこれは来たなあ、本当に心の底からうらやましいです。

東アジア選手権後のジーコ監督評価

ケットさんの力作です。

昔のテープのキャプと整理

今日は明石家さんまのヤングタウン1993年12月8日放送分、ジャパンカップで一週前にホワイトマズルを勧めまくって総スカンを食らっている回です(笑)。懐かしいし、玉井健二も加藤紀子も若いです(笑)。この頃はまだキムチ鍋は一般的ではなかったのかあ。あ…

求められるもうひとつの意識改革 (吉田照哉)

それは、騎手、とりわけ中央所属の騎手の言動についてです。レース後のインタビューで人を食ったようなコメントをしたり、ファンを招いたイベントなどでは芸能人と見紛うような態度をとる騎手がいて、しばしば唖然とさせられます。 もう特定の騎手を名指し同…

音楽CDの逆輸入、5年間禁止

このニュース、ここでも散々やったし、また他でも切ってるからちょっと気になった部分を。 音楽CDは中国の場合で1000円以下で販売されており、3000円程度が主流の日本国内との価格差から、1年間に海外で販売されるCDの15%に当たる68万枚が逆輸入されている…

詳細は秘密ですが。

今週の日曜日に主に首都圏界隈で時間がある人でジーコをクビにしたいって人向けに連絡事項あるかも知れませんので、ちょっと注目しておいてください。ここでお知らせします。

加茂監督回覧騒動の頃

個人的には今回に関しては川淵三郎の首も一緒に取らないと、何の解決にもならないと思っています。財団法人の長のクビを切る方法、リコール請求の方法ってないんでしょうか?。 「引き分けだったら、ジーコでいいのかという議論になっていた」と日本サッカー…

日本“神様”信じていいの?…まさかの辛勝

「リオのカーニバル参加したい」きょうお気楽帰国 もう二度と帰ってこなくて良いです。

ニッカン記録室のデータでは、中村のA代表でのPK決定率は33%、クラブでは77%

まあA代表の方は分母がそんなに無さそうなので何とも言えませんが、レッジーナ一年目の時にレッジーナがPKを得たときに中村俊輔がリラックスしてPKに挑んでるのを見て解説の人が。 あれはこのPKの重要性、レッジーナのような降格圏を争うクラブにとって、こ…

ジーコのインタビュー

とりあえず引用も感想も書きたくない。川淵会長のコメントは晒したくすらない。

コインブラ監督解任要望署名運動、勝手に始めます。

この一斉にまとめて出すんではなく、各個人が毎日ちょっとずつドバドバ送るということに、盛りあがればなる方法は凄く面白いなと思いました。心ある方は是非とも紹介しましょう。というかジーコと検索したらGoogleで1位になるぐらいを目標に紹介しましょう(…

ユーベ・ネドベドが移籍視野に

日本からもオファーがある やっぱり神戸でしょうか? と思ってしまうなあ(笑)、まあレッズやグランパスという可能性もあるけどね。ただ、ここまでいくとリップサービスが過ぎるという感じですが。

冷静かつ的確な採点をお待ちしております。

ジーコ・ジャパンあなたの採点は? ジーコ監督支持しますか?

昨日の感想集

・アンドラーシュ「貴官らは辞表を用意されよ。本職は遺書を懐中にするのみ。」 10さん ・久保よ、本当に、本当に、本当に、ありがとう。 武藤教授 ・ジーコ監督は、この数試合で器としての機能も失ってきた。これでは総監督に持ち上げても意味がない。 ムズ…

今週のサッカーマガジン

表紙はドーンとジーコの顔アップ。えーとこれは落書きとか押しピンで刺すとかそういう遊び用にという伊東編集長の配慮でしょうか?

笠倉@親父様の金言

うちの親父様(サッカーあんまりわかんないけど、スポーツはよく見る)も似たような感想言ってたなあ、そういう人にも見破られつつあるわけですね。

昨日の試合終了後

自分のここはすぐにアクセスが出来なくなって書けなかったのですが、試合終了後、どこも「はい、これで延命」と嘆いているのか、とりあえず国民の思いは一つと再確認。