昨日の感想集

アンドラーシュ「貴官らは辞表を用意されよ。本職は遺書を懐中にするのみ。」 10さん
久保よ、本当に、本当に、本当に、ありがとう。 武藤教授
ジーコ監督は、この数試合で器としての機能も失ってきた。これでは総監督に持ち上げても意味がない。 ムズ〜リさん
なぜ遠藤に代えて小笠原なのか謎だった。中田をボランチに下げて展開力を生かすなら藤田だろ id:souno418さん
って、今までの1年半は一体何だったんだ? え?一月末からやってた合宿は何のための合宿だったんだ? こんなくだらない代表合宿のために俊哉や福西は拘束されていたのか? やすいさん
オートマティズムが感じられないし、見ていてすごくつまらない。 id:charcoalさん
とりあえず、地獄は始まったと言うことである。 id:REDDEVILSさん
3人も39度の選手が居たらしいです。なら出るなよ!!!! しげさん
長谷川健太が、ジーコの「IN鈴木隆行 OUT高原直泰」の交代にキレていたのには笑いました。「サイドバックを三浦淳宏に代えて!」って叫んでましたからね。 id:othernameさん
なーぜ名良橋が居ないのか不思議でならなかった……。 higeさん
つーか、風邪うつしたヤツと風邪うつされたヤツ、そして選手のフィジカルを管理するヤツ、みんなどーかしてるんでは。氏ね。 hwさん
あまりにも軽いプレーのオンパレードに本当にこれがW杯予選かよと。あんなごっちゃんゴールでジーコの首はつながっていいのかよ。 anbeさん
今日の試合にほっとして喜んでいたのではドイツへの切符は手に入らないだろう。スポンサー様と代理店の英断を期待する。 ガゼッタさん
これ以上ジーコに任せても良くはならない 大住良之さん
いやー、短期間でチームって、ここまで弱くなれるもんなんですね(毒)。 ケット・シーさん
チームとしての戦術がまったくありませんでした。機能美というものが感じられなかった。 柱谷幸一さん
ジーコさん、今すぐやめてください。 id:c_lindenbaumさん
アホがトップにたつとロクな事がない、というのを感じました。とはいえサッカーのバカの壁は川淵とジーコの強固な二重壁になってるから、一寸の事では揺らがないと思いますが。 ウナギさん
また、会場の雰囲気もなんとはなしにキリンカップとかの延長かと思った。 ライアン木靴さん
技術系の選手をジーコが優遇したいなら、必死コキ系居るやろ。 笠倉@父さん。
もうなんか色々嫌になったのでステレオタイプのように「ジーコ辞めろ」と言い続けることにします。 id:Nachteuleさん
ジーコ監督にとって重要なのは、コンディションの良し悪しでなく、「自分の中のヒエラルキー(序列)」だったと言わざるを得ない。 元川悦子さん
失ったものは大きい。そこに目を向けない限り、苦戦は繰り返される。 忠鉢信一
昨日はトリビア見てた奴が、久保のゴール見逃したこと差し引いても勝ち組 こんこんこん!掲示
要するに、斜陽スポーツとおんなじ道を辿り始めた、だとよ。 Mahalアニキ
まぁ、中田がアレックスに叱られながらも、故障者出たらちゃんと蹴りだしてくれたのを神様も見てくれてたのが、昨日の勝因ということで(笑)。 またまたMahalアニキ
プロレスとしてみれば充分面白い〜ジーコとアントニオ猪木の共通点 相方
ジーコよ、俺たちにはあなたが最大の名選手(とも)だった……。 同じく相方
フザケロよ、代表。 id:initialemさん
つまり来年の日本代表は今よりも弱くなっている可能性が相当高そうだということです。とりあえず岡野前会長に再登板願いたい。 id:orangeprojectさん
はてな界を見る限り、サッカーをよく見る人は当然、そうじゃない人もジーコの無能っぷりには気付いてきてるようで。 id:k-245さん
中田英寿という人は、いろいろと着飾っていますが本質はサムライなんですよ。 masudaさん
不満なのはもちろん「今後の展望がほとんど見えてこない」点。 五島聡さん
ジーコがクビになると困る人たち hwさん
クソ試合と思われてジーコ解任の声が大きくなるのを防ぐために、「この試合は感動できる試合なんですよ〜」ということにしよう、という川淵さんの演技ですよ id:Mattyanさん
海外と国内の格付け疑問 セルジオ越後さん
私が心底打ちのめされたのは、オマーンの方が日本よりも、組織的なサッカーで上を行っていたことです。 ケットさん
ジーコが監督やってる限り応援しません。ジーコさんはリオのカーニバルではしゃぎすぎて、ぎっくり腰にでもなって帰ってこなくて良いと思います。 id:bellsateさん
他にする事あるだろジーコ(笑) id:CHONOさん
つづく

えーととりあえず私の感想も書きますと、ヒデのキャプテンシーにはやっぱり疑問、いや本人は良くやってると思うけど、やっぱり彼にはプレイに集中させるべきだし、あとやはり叱り役というのが絶対に必要です。中山・秋田・名波らの復帰……というかもうカズや井原でもいまの状況を考えれば入れるのも良いんじゃないかとすら思います。
あと服部、名良橋がセット交換の犠牲になったのも全く疑問、少なくともいまのSBと比べて悪いところがあったとは思えない。
中村がダメダメなことは確認できて、というか世間にもちょっとずつばれてきたのは、日本サッカーにとって良いことだと思う。
えーと最後に39度の熱を出してる選手を出した監督、メディカルスタッフ、フィジカルコーチ、こいつらそれだけを理由にクビに出来るんじゃないでしょうか? というか39度の熱が出ていて辞退しなかった連中、誰かに移した奴や移された奴もいるんでしょうが、山田暢久宮本恒靖柳沢敦の3名は少なくとも私は二度と代表ではもう見たくありません。あなた達が昨日試合に出たのは、プロフェッショナルとは真逆の行動です。合宿からも早期離脱して他への感染を防ぐことが第一にすべき事でしょう。本当に二度とあなた達は日本代表に入ってほしくありません。これがいまのジーコジャパンを象徴しているように感じました。