上の文章のキリンの社長の件

正式な記者会見というより囲みに近いのですが、某記者さんの日記より。

あまつさえ「U23日本代表vsU23韓国代表」の試合を見るか見ないか分からないけどとりあえず帰国してしまうんだからもはや何も言うことはない。こんな監督に任せておいて果たして良いんですかと、オフィシャルスポンサーのキリンビールの決算発表会見で登場した社長の人に聞いてやりたくなったけど、30分しかない時間の中で相手の数字の説明を聞いた残りの10分余で、そーゆー尾籠な質問をして場を凍り付かせる勇気はなかったんで後でエレベーターで社長の人を捕まえて、どーですかと尋ねると勝って良かった応援するよとのこと。スポンサーからのプレッシャーがかからないとしたら残るはやっぱり僕らの祈りか。祟る神を鎮める力を持った仏の登場を願うしかないのか。つまりはやっぱりインドによる引導か。でもそれだと1次で終わってしまうんですけど……。
"裏"日本工業新聞!!より

とりあえず紹介します。