2003-12-01から1日間の記事一覧

リンク元分析してみる?

[コメントを書く]ってところ押したら出てきちゃう情報なのでそのままコピペします、問題あったらリンク元さんいってください。といってもここで消してもどうせすぐに見られるんだけど。2日の6時現在ぐらい。 4 http://a.hatena.ne.jp/nef/ 3 http://a.hatena…

レス

id:REDDEVILS さんへ 上沼恵美子はともかく、やしきたかじんは一部若者にも絶大な支持者がいます(笑)。ただ上沼恵美子はいまも、というかいまが絶頂期な人気という感じですが、やしきたかじんに関しては本当に一時期の関西のカリスマタレントという感じの…

バレーボールについて

CSでやっていた外国同士のチームは横でかけていたりしたんだけど、家族がかなり女子のあいだは熱心に見ていても、自分はろくすっぽ見てないので何にも言えないんだけど、REDDEVILSさんのところの記述読む限り、やっぱり日本のバレーボール界は政治力がかえっ…

現時点での今年の退団&自由契約一覧

このリスト見ると、本当に今年は例年に輪をかけてどえらいことになっている、というかこの人たちだけでそこそこのチーム作れるんじゃないかとすら思ってしまう。森保さんあたりプレイングマネージャーで新チームどうよ、とあんまり考えずに言ってみる。

フランチャイズプレイヤー

この日記に出てくる相方というのは、普通こういう日記で相方という表現が出てくると、大抵結婚しているパートナーのことを比喩的な尊称で呼んでいるだけなんですが、僕の場合は本当に漫才コンビとしての相方で(笑)、その相方と最初はヲタトークをするため…

イラク問題

これに関しては色々と相方とも話をしたけど、結局送り出す側に「世界平和のために(国益のためにでも良いけど)死んでこい」っていう覚悟がないのに送り出すのは卑怯だよなということで、でも殉職したときの家族の保証さえ完璧でない状況なわけで、まあもっと…

天王寺のカラオケ屋台撤去へ

天王寺のカラオケ屋台撤去へ 一番最近のニュースはこちら、旅行・仕事などで大阪に来た知り合いにインパクトを与えるためのコースとして天王寺から歩いて難波まで案内というのが自分のおきまりコースなんだけど、これが始まった頃には同伴者だけでなく、自分…

>近代麻雀編集長が宮崎駿に原稿依頼していた

近代麻雀編集長が宮崎駿に原稿依頼していた 「風の谷のナウシカ」を読んで宮崎駿さんに「描きませんか」と電話したこともあります。この漫画を描ける人なら麻雀を題材にしても面白い作品が描けるだろうと思いました。「アニメが忙しい」と丁重に断れましたけ…

日本ブレイク工業社歌CD発売決定

日本ブレイク工業社歌CD発売決定 12月17日発売とのことです。リンク先は公式サイトですが、amazonの予約受付ランキングでは平井堅、浜崎あゆみを抑えて堂々1位(爆笑)。ちなみにこのCDを買った人は他にこんなのも買ってますというのは、こんなのやこんなの。…